製作ツールβテストバージョン始動!

皆さんお待たせ致しました。
 ブロックチェーンゲームに自由な発想とクリエイティビティをもたらす為に登場し、現在プレセールで好評頂いていますが、ついに製作ツールがβテストバージョンとしてリリースになりました。
 ぜひこちらからアクセスして、実際に自分だけのオリジナルキャラ、キューブゴンを創ってみて下さい。プレセールで販売されている特別なキューブと組み合わせれば、更にパワーアップが期待できます。

今回のβテストバージョンはゲーム上で創ったキューブゴンを実際にブロックチェーンに登録する事ができます。つまり自分の創ったキューブゴンが取引できる状態になった事を意味します。パートナーである外部マーケット、OpenSeaでももうすぐ取引できるようになります。

更に、自分が創ったキューブゴンがデモバトルに挑む勇姿を見る事ができるようになりました。バトルで生き生きとした姿を見る事で、このゲームがいかに革命的で、魅力的かがより分かりやすくなったと言えるでしょう。

ゲームシステムの記事でも言及した通り、キューブゴン一体一体の著作権を守る、つまりコピーを防ぐ仕組みをゲームに導入している為、ゲーム内で偽物は存在し得ません。すでに登録されているキューブゴンと比較し15%以上の差異が無ければ登録できないようになっています。

ブロックチェーン上に登録される事で、あなたは正式にキューブゴンのオーナーとなり、自由に自分のキューブゴンをカスタムし、アレンジして複製したものを同じようにブロックチェーンに登録する事ができます。もちろん、アレンジしたキューブゴンも取引する事が可能なので、オリジナルのキューブゴンを一体創る事はその後の可能性を大きく広げてくれるのです。

βテスト版という事もあり至らぬ点があり、ユーザーの皆様にはご迷惑をかけてしまうかもしれません。お気づきになった点や感想等を是非公式TwitterおよびDiscordにお寄せ下さい。皆様のフィードバックによってキューブゴーを更に楽しく、魅力的なゲームに進化させて下さい。
 
 さぁ、魅惑のキューブゴンの世界で、自由な発想とともにキューブゴンを創ってみましょう!


キューブゴンを創ろう!

Step 1: アカウントを登録

ブロックチェーンゲームを始めるにはいくつかのステップがあり、通常のゲームと比較すると煩雑と言えます。しかし、この手続きをする事であなたのキューブゴンが安全に、そして気ままでに取引できるようになります。ブロックチェーンゲーム が初めて…という方はぜひこちらの記事をご参照ください!

Step 2: キューブを手に入れよう

キューブを手に入れる方法は現在二つあります。

- 格の高い特別なキューブ:プレセール会場にて期間限定で購入する事ができます。各種入ったお得なウルトラパックから素材別のパックもあります。

- コモン格のキューブ:供給量に制限がない為、キューブゴン製作ページ内で購入する事ができます。公式ショップでは販売していません。キューブゴンの作成が終わり、ブロックチェーンに登録する段階で支払い、購入ができます。

Step 3: 実際に創ってみる

ここまできたらあとは実際にキューブを組み合わせて、キャラクターを創るだけ!プレセール会場で買ったキューブも使えますし、コモン級のキューブは自由に使えます。もちろん組み立て時にはこれらは特に料金は発生せず、登録するときに使った分だけ支払う仕組みです。

キューブは下のバーに並んでいるキューブの材質、そして色を選択してから使用できます。注意しなければいけないのは、一体のキューブゴンに使える材質は4種類までです。

キューブゴンが完成したら、プレビューで全体の見た目、そして能力の詳細を確認してみましょう。タイプ、キューブゴンID、格と能力値の範囲、能力値が表示されます。またこの画面では製作したキューブゴンのエナジーリミットと設定する事ができます。エナジーはキューブゴンがバトルする際に必要になるもので、作成時にこの上限値はお得に増やす事ができます。

簡単に言えばエナジーはタンクだと思って下さい。創るときに上限値を増やしたい場合は少しの金額でタンクを大きく作る事ができます。しかし創った後に上限値を増やしたい場合は大きなタンクを買わなければいけない為、少し割高になってしまいます。具体的には10エナジー上限値を増やす為に 0.05ETHで済む登録前に比べ(初期値は10)、登録後だと上限値30のタンクは 0.14ETHするのです。

キューブゴンはプレビューをする時点でサーバーと登録されているキューブゴンと似ていないか照合が行われ、もし似ていると判断された場合、下の画像のような形でお知らせが出ます。この場合、デザインを変更する必要があります。

キューブゴンをサーバーに登録する

「キューブゴンを登録」ボタンをクリックして下さい。

キューブゴンがサーバーに登録されると、「登録中のキューブゴン」ページに表示されます。この時点ではまだブロックチェーンに登録されていませんが、12時間の間あなたのキャラクターデザインは保護され、似たようなキューブゴンが登録されるのを防いでくれます。

キューブゴンをブロックチェーンに登録する
 サーバー登録から12時間以内にブロックチェーンに登録する必要があります。

ブロックチェーンへの登録が完了したら、あなたのキューブゴンは正式にトークンとなり、取引ができるようになります。そして大事なのはそのキューブゴンは「オリジナル」として登録されるという事です。オリジナルの色違いや少しカスタムしたバージョンを創り、ブロックチェーンに登録できるのは「オリジナル」を保有している人のみで、他の人には創る権利はありません。

いかがでしょうか?キューブゴンを創って、ブロックチェーンに登録する流れは分かりましたでしょうか?是非キューブゴンを創ってみて、バトルを楽しんでくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 キューブゴーチーム

— — — 
 最新情報はこちら: