新人飲み会!

鈴木(左)「モノマネやりま〜す!」古味(1番右)「僕も負けませんよ」

From 高木 仁也

こんちゃす。久しぶりです。そして、久しぶりの投稿が、自分が参加していない新人の飲み会をお届けするというね。

以前に、入社して2年未満の人たちかな?そのメンバーで飲み会を開いたらしいから、その写真を送ってって幹事に頼んでたのね。

写真をもらったから、それをブログにアップしようって思ってはや、2週間か3週間。写真をもらったことすらも忘れ去ろうとしていたが、これはダメだと思いブログを書いている。

新人飲み会っていうのは、どこからが新人でどこからが新人ではないかという境目は特にない。w

ただ、なんか若そう。って感じの人がノリで集まってご飯を食べに行くという企画。若さからハズレてしまうともう呼ばれなくなってしまう。そして、俺は呼ばれてない。もう、おっさんってことや。

もし、新しく入ってきたら一緒に飯行く機会があるから参加してくれ。俺は、新人じゃないから呼ばれないけど。。。

新人の紹介

写真をもらったんだけど、どれも幹事が映ってない。

そして、すでに勘が良い人はわかるかもしれないけど、男しかいない。w

募集は女子も誘ってたんだけど、男しか居ない。

そういう会になっている。新人の紹介をしようと思ったんだけど、どうしようかわからないから、写真で伝えるとしよう。

じゃあ、、、

「へい、おまち!」

魚来た
KKPのマンオク。クセのある呼び方をすると、喜ぶ。

居酒屋で出てきた、刺し身盛りに興奮するマンオクに対して

投資部門のフジノ。学生の時から教材に投資しまくってた新人

髪の毛を左に掻き分けながら、ツッコミをいれるフジノ。

それを聞いている隣

プロダクト企画部のニワ。写真は怖いが、笑顔が素敵。

3人で繰り広げられている中で

ダンマリを決め込んだ、3人。

向かいで、メシをほうばっていた1人

P&Hのスズキ。スタイル良い。

この刺盛りのやり取りで、空気が悪くなった事を感じたスズキ。

口の中のものを飲み込んだ瞬間。

奥でニヤけるマンオク。

と、スズキのひとことで冷え切っていた会場に、笑顔が生まれる。

スズキのモノマネ発言に一同は大興奮。

P&Hのコミ。いまだに出身地がどこかわからない人がいる。
KKPのオガワJr。代表の小川と名字かぶりでJr。学歴はJrではない。
プロダクト企画部のトミサト。なんでも1ヶ月あればマスターしちゃう天才。
でたがる、マンオク。

スズキが、渾身のモノマネを披露しようとした瞬間。

コミが、スズキのモノマネをさえぎる。

ビビるトミサトとオガワJr

コミの行動に一同が釘付けに。

コミが鉄板ネタを披露。。。

と、一同の爆笑を生んだのであった。

楽しい新人飲み会。

終わり。

PS.

モノマネが出来ないと、苦しむ会社ではないのでご安心を。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.