短眠

FukudaxHund
Direct NOW!
Published in
2 min readAug 5, 2018

お久しブリーフ!!(and ターン)
どうも、福田です。

最近、面白いものを見つけました。そうです、短眠です。

「え、短眠ってヤバくね?危なくね?健康に悪くね?」

って思いました?僕も思いました。
そんなうまい話があるかいな、と。

でも、気になったので、
本物かどうか確かめてやろうと思い、説明会に行ってきました。

***

そして説明会当日。講師の人はまず、
短眠(ショートスリーパー)の生活を見せてきた。
TVで密着取材された時の映像だった。

講師の人は睡眠時間が、なんと45分(!?)で、
あとは数分のパワーナップを数回やるだけとのこと。

(そんなバカな、、、でも、本当ならすげぇなー)

僕の中で、疑いと期待が入り混じる。
次に語られたのは、

「睡眠は悪である」

という話。

(んなアホなー!はい、トンデモー、トンデモー)

とまぁ、実際そこまで疑わなかったが、興味深かった。

それから7個以上、睡眠が悪い理由が挙げられた。
例えば、たくさん寝たらむしろ疲れる、体温が1度低くなる、
血流が悪くなる、代謝が下がる、免疫力が落ちるなど…

まだ半信半疑だったけれど、思った以上に根拠がしっかりしてる。

*** そろそろ寝る時間なので、大幅に割愛。また詳しく書きます***

説明会開始から3時間後、、、

な、何を言ってるかわからないと思うが、
気づいた時には、俺は申し込み用紙をスタッフさんに渡し、
ン十万円の受講費をカード一括払いで済ませていた…

そして、ここ数日の睡眠時間は以下の通りだ…

3:15

3:20

4:00

5:50

3:05

これにパワーナップ合計30分を加えても、
今までより圧倒的に少ない睡眠時間。
かつては6〜8時間睡眠だった。

週末は10時間寝ることもあった。
なんか寝ても取れない疲労感があった。

それが、最近はかなり元気。

あえて「睡眠は悪」のパラダイムを受け入れて、
色々と変化が出ているので、今後が楽しみである。

安定して3時間睡眠を目指す。

また短眠報告をするので、乞うご期待!!

--

--

FukudaxHund
Direct NOW!

言葉遊び屋さん、時々マーケター。ってかマーケターって何?