おすすめインターン 〜東北編〜

こんにちは!DATE CAREER です!

インターン情報が解禁されました。申し込み締め切りが徐々に迫ってきています。みなさんはエントリーし始めていますか?

もしかすると、就活サイトで調べてみてもたくさんありすぎて、どれを申し込めばいいか分からない人もいるのではないでしょうか。

そこで今回、東北6県で開催されるオススメインターンについて紹介していきます。

第一生命保険(株) コンサルティング営業コース

イメージだけで保険の良し悪しを決めていませんか?このインターンを通じて、生命保険業界や生命保険で働くことを理解できるプログラムとなっています。

青葉化成(株) 営業業務疑似体験

営業業務の疑似体験の他、食品添加物・食品流通に関する講義およびグループワークを行います。食品業界において、食品加工メーカーの裏方で活躍する当社の仕事を知っていただくことで、「食品」「食品業界」「食品添加物」を詳しく知る、改めて考えることができます。

東北電力(株)

複数のコースがあります。夏は理系の人がメインのインターンシップになっていますが、一度はチェックしておきましょう。

青山商事グループ

洋服の青山やスーツの青木を出している会社です。1DAT、3DAYSの二つがあります。仙台開催は現段階では未定になっていますが、自分のスキルアップが図れるインターンです。

株式会社楽天野球団 2017インターンシップ(仮)

去年は12月に行われたようですが、実際の事業に関するデータや選手のプレーに関するデータを自分で決めたテーマに沿って分析し、若者ならではの常識に捉われない新しい発想で企画立案したものを野球団に提案していただくインターンでした。今年はいつ行われるかわかりませんが、チェックしておきましょう。

(株)みちのく銀行

銀行の仕事や法人・個人営業の疑似体験をすることができます。金融業務を実際に体感したい人におすすめです。

東北労働金庫

労金と金融の違いについて知っていますか?実際に業務内容を体験してみて違いを把握していきましょう。

他にも東北6県で行うインターンはあります。少しでも興味を持ったインターンには応募していきましょう!

また、DATE CAREER でもイベントやインターンを開催していきます。

詳細はこちらから

Like what you read? Give TOHOKU CAREER 編集部 a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.