【満足度100%】秋から始める就活セミナー@弘前大

Taiki Arai
TOHOKUCAREER
Published in
3 min readOct 20, 2017

小さな積み重ねによって、8ヶ月後の運命が大きく変わる

こんばんは!TOHOKUCAREER責任者の新井です。

心が熱いうちに、数時間前に実施したイベントの報告をしますね!

秋から始める就活セミナー@青森を弘前大学で実施し、15名の学生に参加していただきました。

(Facebookで僕から申請がきた人がどれくらいいるか確かめているシーン)

第一部:官民就活の流れ

第二部:自己分析実践セミナー

第三部:18卒内定者の八島愛美さんをお呼びして、パネルディスカッション

これら3つのコンテンツを2時間半で実施してきました。

参加していただいた学生からは、

「就活に対して考える足がかりとなった」

「自己分析実践セミナーで実際に書いてみると、意外に書けなくて、いい意味で焦りが出てきた」

「八島さんの話を聞いて、就活についてポジティブになれそうと思った」

といった感想をいただきました。

また、イベントが終わってから話をしているときに、「このような機会を作ってくれて嬉しい」と言われ、僕自身もとても嬉しかったです!

弘前大学内で実施される就活系のイベントで、10人以上集まるイベントは滅多にないそうです。

僕自身、次回は30名規模で実施できそうだと思ったし、TOHOKUCAREERの弘前大における認知度や口コミが広がっていけば、当コミュニティのコンセプトである「東北の学生に寄り添うコミュニティ」が少しずつ達成できると感じています。

また、2日間弘前に滞在していたのですが、弘前大学の人は優しい人がとても多くて、弘前が好きになりました!

当日参加できなかったけど、資料を共有してほしい人はこちらよりご記入お願いします。

東北6県行脚プロジェクト、少しずつではありますが進んできています。一人でも多くの人と話したり、イベントで会えたりすることをとても楽しみにしています!

次は、10/23(月)の秋から始める就活セミナー@宮城ですね!

残り5県(秋田は延期)の会場で参加を考えている人は、こちらより登録お願いします。

--

--

Taiki Arai
TOHOKUCAREER

東北大学5年。福井県鯖江市出身。TOHOKUCAREERの責任者をやっています。