DateCoinのCEO:私たちのユーザーはトークノミクスを発見している

Nikita Anufriev
DateCoin Japan
Published in
3 min readDec 11, 2018

--

2018年12月7日、DateCoinのCEOであるNikita Anufrievはソチのマリオットホテルで開催された「イノベーションの時間」で発表した。

Nikita Anufrievは、大手銀行、公的機関、革新的企業のため、「トークノミクス:暗号通貨への信頼を回復する方法」を発表した。その中、成功したICOとアプリ内で購入するためのトークン活用について話した。

暗号業界における危機の拡大については、現在、市場はより安い価格で暗号通貨の大量を購入することを目指す大手企業によって操作されていると強調した。「普通な人が慣れている価格で資産を購入ことはないから、それのため、Bitcoin価格が低下したでしょう」と述べた。

彼によると、暗号業界発展の次段階が、異なる産業におけるブロックチェーンの導入と大衆市場の発展だ。「この段階はまだまだが、ブロックチェーンは私たちの人生のさまざまな分野に導入されています。ますます多くの企業がブロックチェーンプロジェクトのさまざまなパートナーシップを発表しています。現在を変化するのは、暗号化愛好家に焦点を当てるのではなく、普通な人々に焦点を当てたプロジェクトを実現することです」と述べた。

Nikita Anufrievは、Denimアプリ(DateCoinのMVP、AndroidとIOSで利用可能)でトークンメカニックスの詳細を公開した。アプリ内ですでに60万以上のトークンが使用されているので、このツールの需要が高まっている。「透明な仕組みを提供したので、トークンで支払われるサービスを購入することが人々にとってより有益になりました。だって、割引は最大50%ですよね。このプロジェクトのおかげで、このような経済を知らなかった数十万人が暗号通貨とトークンに関する情報を知るようになりました。私たちのユーザーは暗号財布を作成し、暗号交換にサインアップし、ブロックチェーンを使って暗号通貨で取引し、トークノミクスを発見しています」と彼が述べた。

Nikita Anufrievは、彼の話しを結びつけて、「どのようなイノベーションも、社会のニーズに応えるときにのみ役立つ」と強調した。「イノベーションが大衆市場に参入すると、これらのイノベーションに基づいている新製品の開発が促されます。私たちのプロジェクトで具体化したトーノミクスを他のプロジェクトも支持するべきです。そうすれば、デジタル経済を発展させ、世界中のデジタル化に貢献することができます。」と彼が述べた。

同日の夜、DateCoinは「イノベーションの時間 — 2018」で「ブロックチェーンと暗号通貨」のカテゴリで「今年のプロジェクト」という賞を受賞した。

--

--