2018年さてどうしようか

色々あって、2017年は、はじまりそうそうネガティブな一年であった。

たこさんから思いがけず、公開から一年が経とうとしているこの勢いで書いた記事にclapをもらったことで去年の感覚を痛い感じに思い出した。あれから少しは成長して、物理はよくできるようになってきた。化学はやっぱ嫌だけど。去年よりはマシに戦えそう。

まぁやっと、受験生らしい一年を一年遅れで過ごしたことにより、どこかで失わなきゃならんかった時間をやっと消費した感がある。

で。

今年はもう、勉強に関しては「やりきった」感が自分の中であるので、多分後悔…はしないと思う。結果がどうであれ。(全落ちじゃなければ)

なんで、4月からは多分どこかしらに通うので、そこから先のロードマップ的に。

まずは、「終章」というタイトルで受験が終わり次第、一本報告記事をあげます。多分それと「邪道」(仮称)かなんかでもう一本あげそう。

ポッドキャストをほんとにはじめます。これは宣言です。さんぽっどを多少なりともやって、いろいろ考えたこともあるし、温めてきたポッドキャストプラットフォームもあるので。

あと、もっと積極的な行動展開をしようとおもっています。20代に突入するので、ようやく自分の思うように動けるので。

海外に生まれて初めていくと思います。中国かアメリカです。どっちがいいかは迷ってます。どっちも魅力的。

ほかにもやりたいことはたくさんあるんですが、色んな人とやらなきゃならんことがたくさんあるのも合わせて、大学一年との両立を考えて、これができて限界かなと思うのです。

あと伏線だけ大量にばらまいて回収してないのがめちゃくちゃ多くて(多分忘れてると思われてるけど、実は案外そうじゃないんです…すみません)、ぼちぼち昔の自分がやろうとしていたことを、強くなった技術力でバンバン打ちのめしていこうと思ってます。

そんな感じかな。

良いお年を!!