Mediumで記事を書いてみた

- ユーザー目線の究極系UIに納得 -

ken10.com
1 min readNov 16, 2013

日本の皆さんおはようございます。

普段はhttp://www.ken10.com/というブログでWEBTech系・WEBトレンド系の記事を書いているWEBディレクターのKEN10です。

噂のMediumで記事を書いてみました。

というよりも、『気づいたら書いていました。』

それくらい、自然と文章が書きたくなるUIで、「ユーザーに記事を集中して書いてもらいたい。」というメッセージがシンプルに伝わってきました。

これがもし、様々な機能があって、自分で選択して、デザインを考えて、色を変えてと、様々できることがあった場合、恐らくですが、記事を書く前に疲れてしまい、書く気が起きません。

「目的をユーザーに伝えるためのUI」

どうしても、いろんな機能を用意して、どんなユーザーにも対応できるようにサービスを拡大させがちですが、どういうサービスを提供したいかその本意に沿ったユーザーに最高の体験を提供するというのも、素晴らしいUIを生み出すための考え方なのだとこのサービスを通して学びました。。

--

--

ken10.com

WEBの楽しさを皆さんと共有するためのブログを運営しています。 ブログでは語れない、『考えごと』を投稿してゆきます! ▼過去のTweetはこちら http://t.co/Gx3oWzCbD4