Google TC Summit 2017 に行ってきました

Yuhei FUJITA
devinker
Published in
4 min readOct 5, 2017

先日書いたとおり、シンガポールで開催されたGoogle TC Summitに行ってきました。

今回がTC Summitへの参加は初だったので新しい経験を数多くすることが出来ました。

【0日目】出国、シンガポールへ

今回のSummitはシンガポールで行われるため、まずは岡山空港→羽田空港→チャンギ空港という経路でシンガポールへ向かいました。

乗り換えや待ち時間なども大変だったのですが、1番きつかったのが機内食の時間、朝の4時でした。

出発が24:05と深夜便だったのが理由ですが、まさかこんな時間に起こされて朝食になるとは思ってませんでした(もうそのまま寝ていたかった)。

機内食、思ってたより美味しい

【1日目】シンガポール到着、TC達と1年ぶりの再開

無事シンガポールのチャンギ空港に到着すると、前回のMeetupで会ったTCの方々と1年ぶりに再会しました。

チャンギ空港

ホテルへはGoogleが用意してくれていたシャトルバスで移動して、その後は初日のレセプションまで観光しました。

シンガポールといえばマーライオン
チャイナタウン

そして午後からレセプションが始まり、夕食は立食パーティー形式で他国のTC達と話したり盛り上がりました。

受付にあった看板

【2・3日目】TC Summit

そして2日目と3日目はGoogleシンガポールでガッツリSummitでした。

具体的な内容は言えませんが、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

シンガポールオフィスにある「Google」

【4日目】観光、そして帰国に向けて

そして無事にTC Summitも終わり、シンガポール最終日です。

この日は他のTCと3人でひたすら観光三昧でした。

フィッシュヘッドカレー
人生初のドリアン
シンガポールのビルと言えばここ
例のやつ

そしてついに帰国、なんだか日本人がたくさんいるのに違和感があるくらい久しぶりな感じです。

羽田に着いたのは朝方

次のSummitも絶対着たい

今回始めてのTC Summit参加でしたが、本当に刺激の強い3日間でした。

これほどの経験はなかなか出来ないので、TCとして活動してきて本当に良かったです。
今後もこの活動は続けて来年はMeetup、そして2年後にはまたTC Summitに参加したいです。

--

--

Yuhei FUJITA
devinker

プログラミングを勉強しつつフィルムカメラにハマっています