Web3 および分散型ヘルス:HIMSS 2022からのキーポイント

--

医療業界はまだWeb2にとどまっており、イノベーションは業界外から取り入れる必要があります。今こそ、デジタル化を通じて次世代のヘルスケアを提供するべきです!

それが2022年のHIMSS European Health Conference & Exhibitionの主なテーマでした。HIMSSは、2022年6月14日から16日にかけて、フィンランドのヘルシンキでヨーロッパのヘルスケア・コミュニティーが集まり、開催されました。医療従事者と120人以上の業界のリーダーが医療のデジタル化などのセッションを通し意見を交換し、ネットワークイベントも複数開催されました。この展示会では、Accelerate Healthの起業家と投資家のネットワークから、dHealth Networkを含む多くの革新的なヘルス・テクノロジー・ソリューションが発表されました。

医療業界を牽引するスピーカーによるセッションでは、AI、看護、個人が積極的に参加できる医療、労働力のエンパワーメントなどのテーマを対象とし、インタラクティブなキーノートとブレイクアウトセッションとなりました。

Dr.Eberhard Scheuerはdhealth Foundationの会長は、2日目(6月15日)に開催された「Web3と分散型ヘルス」と題したセッションで登壇しました。Scheuerの主要な関心領域は、医療分野におけるブロックチェーン技術の応用です。このセッションでは、Shulerによる保健医療関係者間の情報共有を強化するために、ヘルスデータのデジタル化をdHleahtとしてのミッションとして話しました。

このセッションでは、さまざまなデータ/アプリケーション、相互運用性、および医療システムにおけるアイデンティティ/プライバシー問題に対処する能力を持ち、コストを下げる分散型インフラストラクチャに関するトピックが含まれました。ブロックチェーンを活用した公衆衛生目標を達成するために、人々を教育するための様々なコミュニティが形成されており、予防的かつリアルタイム測定が可能なメンタルヘルスサービスからCROオープンマーケットまでの内容に取り組んでいます。

ヘルスデータをデジタル化し、Blockchain、Web3、および高度な技術を利用して分散化することで、データ所有権の問題を解決し、個人が健康データを共有、管理し、同意する、人が中心のエコシステムを作ります。それに加えて、このような解決策は、人々がより多くの健康と治療に携わることを可能にし、バランスのとれたトークン・システムの中で、より健康管理ができ、行動に対してインセンティブを与えることによって、より良い医療の成果をもたらす可能性があります。

トークンに関しては、dHealthはステーブルコインに紐付けたアプリケーションを通して、国境をけて健康情報提供に対するユーザーへの還元にも取り組みます。様々な国に医療機関が存在していたとしても、国際的なステーブルコインとリンクさせることで、dHealth上に作られるdApps経由での取引がより円滑なものになると信じています。

dHealthとネットワークがどのように医療システムのデジタル化に取り組んでいるかについて、Scheuerはデジタルヘルスの将来をテーマにAMAを開催しました。

dHealth は、医療業界向けに構築されたレイヤー1プロトコルです。私たちは、Web 2 の世界の企業間のギャップを Web 3 の世界の分散型 Medverse で埋めることによって、貴重な健康データへのアクセスと交換をトークン化しています。

Mediumではより多くの教育コンテンツを提供しています。

Twitter | Telegram | Discord | Facebook | LinkedIn

dHealthとネットワークがどのように医療システムのデジタル化に取り組んでいるかについて、Scheuerはデジタルヘルスの将来をテーマにAMAを開催しました。

--

--