iPhoneでMediumの記事を書くなら『iA writer』がおすすめ

最近Mediumの方にも投稿する事が増えてきた。MediumはPCからは書きやすくていいが、iPhoneアプリから書く時には、非常に書きにくい。

途中で文字がついてこなくなったり、フリーズしたり全然気持ちよく書けない。

PCからだけでなく、どの環境でも書けるようにしておきたいので、なんとかいい方法はないかと思っていたら、いいiPhoneアプリを発見した。

『iA Writer』はマークダウン記法にも対応していて、画像も入れる事ができる。

冒頭の写真はiA writerでこの記事を書いた写真。

Mediumに下書き投稿すると下書きに入るので、あとはMediumアプリで微調整して投稿する。

MacアプリもありiCloudで同期できるし、Mac以外ならDropboxでも同期する事ができる。

Mac・iOS版は有料だが、Androidは無料で使える。Chromeにも対応してくれれば更に嬉しいのだが。

ともかく、これでiPhoneから気持ち良くMediumを書く事ができそうだ。

iOSアプリ▶︎iA Writer

Macアプリ▶︎iA Writer

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.