Dreamforce 2018: Day 1 振り返り

DocuSign for Developers Japan
DocuSignDevJP
Published in
6 min readSep 26, 2018

(本ブログは、米国DocuSignのブログで公開された内容を抄訳したものです。)

いよいよ始まりました! Dreamforce 2018は、サンフランシスコのMoscone Centerで今日始まりました 。 DocuSignはDreamForceで今まで見たことのない最大のブースを持つ、初めてのダブルプラチナスポンサーであることに興奮しています。 DocuSignはSpringCMと一緒に、Customer Success Expoに参加しています。 私たちはDocuSign APIチームと共にTrailheadとDeveloper Forestにも参加しており 、私たちはデベロッパーファーストの会社でもあります。

今日の出来事を簡単に振り返ります。

「Gen」の発表

私たちは、製品提供の最新バージョン「 Gen」を発表することで、今週を開始しました。 Genは、必要なときに自動的にドキュメントを作成します。 これは現代の”System of Agreement”の一部であり、 最近買収しましたSpringCMにより可能です。 今週DreamForceにお越しの場合は、Customer Success Expoのブース1218をお立ち寄りください。

ブースでの活動

今日、私たちは現代の“System of Agreement”とその4つのステージ、準備、サイン、行動、管理、を通して、ブース訪問者を集めていました。 Salesforceは、DocuSignのCEO、Dan Springerや、DocuSignのCLM Salesの上級副社長Dan Dal Deganにもインタビューをしました。 もちろん、Appyも登場しました。

Trailheadでは、私たちの開発ブースでDocuSign for Salesforceのデモを行っていました 。 さらに、ブース#1の訪問者は、開発者や管理者のコースを受け取り、DocuSign for Salesforce開発エンジニアと話をし、写真をとり、賞を得ました。 今日は、360 Fly 4Kビデオカメラをプレゼントしました。 ここで勝者をチェックしてください 。 しかし、恐れてはいけません。私たちは一週間中素晴らしいものをご用意していますので、ぜひお立ち寄りください!

Our winner, Marko Z. from Internetstores GmbH, surrounded by members of the DocuSign API team

セッション

今週、Dreamforceは2,700回のセッションを予定しています。DocuSignはそのうち、20以上のセッションをホストしていると言うことに感激しています。 今日、DocuSign CMOのScott Olrichが率いるパネルディスカッションを開催しました。 パネルには、Thomas Reuters、Chan Zuckerberg Initiative、Global Paymentsの代表者が参加し、DocuSignとSpringCMが提供する最新の“System of Agreement”を組織がどのように採用したかについて話し合いました。 Trailheadから、DocuSign for Salesforce入門のセッションが開催されました。席いっぱいの参加者でいっぱいとなり、私たちは誇りに思っていました。 明日もたくさんの参加者が参加いただけるように。

L to R: Ben Beissenger, Chan Zuckerberg Initiative; Yogesh Shah, Global Payments; Alan Bronowicz, Thomson Reuters; Scott Olrich, CMO, DocuSign

キーノート

Dreamforce 2018基調講演では、今日、Marc Benioffが率いる、本当に魅力的なことがたくさんありました。 まず初めに、今までで最大のDreamForceであることを認識しました。 今年は物理的に17万人が参加し、オンラインでも世界中で1000万人が視聴しています。 世界にまたがる2,700以上のセッションと出席者があります。 今年は、会期の4日間がそれぞれ特定の分野に焦点を当てています。

  • 1日目:信頼
  • 2日目:イノベーション&AI
  • 3日目:平等と持続可能性
  • 4日目:個人的なエンパワーメントとマインドフルネス

Salesforceが私たちに思い起こさせるように、私たちは真にすべての人とすべての人がつながっている第4次産業革命の真中にいます。 今後20年間のSalesforceの革新とパートナーシップがどのように見えるのか、非常に楽しみにしています。

明日

ぜひ明日私たちと話をするためにブースをお訪ねください。 現代の“System of Agreement”をご紹介し、DocuSign for Salesforceをご利用いただき、またはユーザーエクスペリエンスを最大限にカスタマイズするためのご質問にお答えします。 また、忘れないでください:明日のW San Franciscoで起こること:dev:our。 この無料イベントはこちらからご登録いただけます 。

--

--

DocuSign for Developers Japan
DocuSignDevJP

DocuSignの機能や開発者向けの最新情報をお届けします。