Dreamforce 2018: Day 3 振り返り

DocuSign for Developers Japan
DocuSignDevJP
Published in
5 min readSep 28, 2018

(本ブログは、米国DocuSignのブログで公開された内容を抄訳したものです。)

本日が終わり、残すところあと1日となりました。 私たちはDreamforceにてこの3日間を経て、各セッション、顧客会議の大半を完了しました。 今年の17万人のイベントは、あと1日だけ(実際は半日ほど)です。 最終日の前に、3日目を簡単に振り返ります。

セッション

DocuSign APIチームとのTrailheadセッション、またはCustomer Success Expoでのセッションは、今週の毎日が、とてつもないものでした。 それは今日も変わりませんでした。 DocuSignのマーケティング担当副社長であるWill Wieglerは、今日の8つのセッションのうち3つのセッションをリードし、すべてを揺るがしました。 彼は“System of Agreement”についてや、DocuSignとSpringCMのスマートな技術がお客様の組織にとって何ができるのかを議論するすばらしい仕事をしました。 Willから少し聞きたいですか? ここをクリックしてください 。

今日の終わりに向けて、私たちはDreamforce 2018の最後のセッションを開催するためにGeoffrey Moore氏をお呼びしました。彼は“System of Agreement”について多くの素晴らしい例えをお話いただきましたが、おそらく彼の最高の知識の塊は、シンプルそのままにまとめた下記のものでしょう:

彼はまた、企業が現代的かつ効率的な“System of Agreement”を採用すべき最も重要な理由の1つを思い起こさせました。「CEOが聞くことができる最悪の事の1つは、顧客がその会社を愛しているということ、それと同時に、一緒にビジネスをするのが難しい、と言われることです。それが“System of Agreement”が入る場所です。現代の“System of Agreement”は幸せな顧客のためには得られません。シンプルにしましょう。意味があることを確認してください。 自動化されていることを確認してください。

Geoffrey Moore (second from left) with some of DocuSign’s finest

ブース活動

3日目にもかかわらず、デモは止まりませんでした。質問は次々とやってきます。 DocuSign + SpringCMとそれに付随するすべてのもの(自動化、文書の修正、Salesforceの画面から別の画面に移る必要がない)をいかに使いこなすかという会話と興味。 そして私たちはそれを愛していました。

そのすべての上に、私たちはトレンドを続け、いくつかの素晴らしい賞を引き出しました。 Customer Success Expoでは、オレンジ郡政府のCodyが、新しいApple Watchの幸運な受賞者となりました。 Trailheadには、 幸運な3Dミニプリンタの勝者が2人いました。

Cody with his brand new Apple Watch
Kevin and Wesley with one of the mini 3D printers they’re each taking home

新しいアドバイザリーボードのメンバー

今日、DocuSignはDocuSignアドバイザリーボードに3つのすばらしい、そして刺激的なメンバーを加えま​​した:

  • CJ Anderson、NFLプレーヤー、スーパーボウルチャンピオン(現在キャロライナパンサーズと一緒に)
  • Roy Hibbert、2回のNBAオールスター出場
  • Steve Lavin、伝説のNCAAバスケットボールのコーチ

私たちは彼らをボードメンバーとして参加いただけることに喜んでいるだけでなく、W San Franciscoで行われた、今晩のDocuSignのDreamforce Happy Hourに来て頂いたこと大変感謝しています。

L to R: CJ Anderson, Roy Hibbert, Dan Springer (CEO, DocuSign), and Steve Lavin

4日目でお会いしましょう!

--

--

DocuSign for Developers Japan
DocuSignDevJP

DocuSignの機能や開発者向けの最新情報をお届けします。