DroidKaigi 2019の準備がスタートしました!

tunakyonn
DroidKaigi
Published in
2 min readMay 23, 2018

こんにちは。DroidKaigi 2019 広報チーム @tunakyonn です!
2018年5月16日(水)にDroidKaigi 2019に向けたキックオフを行いました。

最初のミーティングではスタッフ全員で目的を共有して個人のイメージとDroidKaigiで活動したい内容が一致しているか確認しました。今年のDroidKaigiではチームごと役割を設けています。

直近では、勉強会などの様子をライブで配信する動画配信、新しい技術や興味のある分野へ挑戦するコードラボ、活動を広く伝え、色んな人に参加してもらうアテンションとなる広報の3チームに分けることに決まりました。キックオフのあとは各チームがどんなことをやっていくかについて議論をしました。

暗くてごめんね。次はもっといい写真を用意します!

今後はDroidKaigi 2019に向けた準備だけでなく、継続的な活動を行っています。DroidKaigiは開発者のお祭りです。年に一度だけではもったいないという気持ちが湧いてきました。

まずは新しい技術に触れてみたいエンジニアにむけて5月23日にDroidKaigi Codelabs Tour — I/O’18 Codelabsを開催します。当日参加できなくてもライブ配信を行えば場所を気にしないで同じ体験ができるのでは、と考えて動画配信をチャレンジしてみます。Androidの技術に色んな人が興味を持って参加できるように試行錯誤していきます(失敗もあるかもしれませんがやってみて改善していきたいです)。広報チームでは技術へ触れるきっかけとして発信していきます!

またDroidKaigi 2019にむけて新規のスタッフ受け入れを進めています。このブログでこんなことを一緒にやってほしいという募集を行う予定です。興味がある方は是非購読ください。また待ちきれない方はDroidKaigiのTwitterアカウントまでメンションください!

今後の更新をお楽しみに!

--

--