DroidKaigi 2020 を支える(はずだった) グッズ

Atsushi Muto
DroidKaigi
Published in
4 min readFeb 20, 2020

DroidKaigiでデザインをしている、

です。

DroidKaigi 2020は公式に中止となってしまいましたが、今年はVIを刷新したこともありグッズ制作にも注力していました。せっかくですので今回は、そのグッズと各担当デザイナーをご紹介します。

全員にお配りする予定だったもの

ネームカード用のネックストラップやサコッシュ、タオルにステッカーなどを作成しました。

今回、かなり豪華な仕様で頑張りました……!それだけにとっても残念です。ネームカードとストラップにはDark Themeとノッチを実装していました。

名札: @_msk_szk_
ネックストラップ: @unlimish
バッグ(サコッシュ): @_msk_szk_
パンフレット: @mutoatu
タオル: @chihokotaro
ステッカー: @unlimish

全員にお配りする(はずだった)DroidKaigi 2020 グッズセット
タオル、ノッチ付きダークテーマのネームカード

スタッフ・スピーカーの方にお配りする予定だったもの

スピーカーの方には法被を、またスタッフの方向けにTシャツとパーカーを作成しました。

スピーカー用法被とスタッフ用Tシャツはフルカラープリントを活用してダイナミックにVIを落とし込んでいます。かなり力をいれて制作していました。

スタッフ用Tシャツ: @riiki_kamano
スタッフ用パーカー: @chihokotaro
スピーカー用法被: @mutoatu

スタッフ向けトップスセット
スピーカー用法被の前面と背面

コードラボのリワードなどでにお配りする予定だったもの

こちらはコードラボに参加し課題を完了するともらえたり、エキシビジョンルームにて企画していたガチャにてお配りする予定だったグッズです。

キートップシール: @riiki_kamano
マグカップ: @unlimish
ケーブルオーガナイザー: @riiki_kamano
缶バッジ: @mutoatu

今年版の缶バッチ、キートップシール、マグカップ、ケーブルオーガナイザー

最後に

あらためて、今年はVIを刷新し、グッズや会場内の看板・張り紙まですべてデザイナーがデザインをしていました。

中止になってしまったことはとても残念ですが、次回も全力でやっていくので今後ともよろしくおねがいします 🙇

--

--