新卒でヱビスに入社しました

maeda takayori
ebisu-blog
Published in
2 min readApr 1, 2019

本日付でヱビスの一員となりました、maeda takayori( @taka15805722 )です。

大学では経営や生産科学などを専攻しておりましたが、文系職種ではなく技術者としてキャリアを積みたいと考えていました。そしてSIerやSESの会社を中心に就活し、なんか微妙に違うと思っていたところでヱビスに出会いました。

仕事内容や職場環境、そして社長の人柄に惹かれたことに加えて、この会社であれば自分を発揮できそうと思ったので内定即入社を決意しました。

晴れて内定者となった後、去年の11月からインターンで週2日ほど顔を出していました。そこではPHPやLaravelを使ってWebアプリを作ることを通じてプログラミングの面白さを知ると同時に、ヱビスの面白くて良い雰囲気を肌で感じることができました。

そして本日の入社式で社員の皆さんから様々な言葉をいただいたことで、改めて社会人になったということを実感しました。

当面の目標としては、自分のやりたいことを実現する手段として技術を磨いていけるwebエンジニアになりたいと考えています。

また、未経験新卒の視点で気づいたことや学んだことなんかをどんどん発信できたらと存じます。よろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

小川社長(左)私(右)普段私服勤務なのでみんなのスーツ姿が新鮮でした。

--

--