iPhoneで電子書籍(Kindle本 )を購入&読む方法(FAQ)

1番リクエストの多い、iPhoneでkindle本を購入&読む方法を解説していきます。

※既に、Amazonのアカウントを持っていて、紙書籍を購入したり、商品を購入できる状態で話を進めます。もし、一度もAmazonを利用したことのない方は、お手数ですがAmazonアカウントを作成してから、こちらに戻ってきてください。

Step1:Amazonで「Kindleアプリ」をダウンロードする

Amazon ショッピングアプリではなく、kindle無料アプリが必要です。

1.iPhoneの画面からApp Storeを開き、“キンドル”と「検索」

2.kindle無料アプリを選び、「開く」でダウンロードを始める

3.アプリが開き、kindle本が読める状態になります

Step2:Amazonから電子書籍を購入する

kindle本は、先ほどダウンロードしたKindle無料アプリから直接購入できません(深い深い大人の事情によります)。

そのため、SafariブラウザからKindleストアでコンテンツを購入、kindle無料アプリに配信します。その手順は、次のとおりです。

1.Safariブラウザから、“あまぞん”を「検索」、Kindleストアを開く

2.Kindle無料アプリと同じAmazonアカウントでKindleストアにサインイン

3.Topページから読みたい本を検索(例えば、“ えんどまぐ ” )します

4.出てきた本をタップ、詳細ページが開きます

・本を購入するには、1-Clickで今すぐ購入をタップ

・Kindle Unlimited会員の方は、読み放題で読むをタップ

・本を読むには、Kindle for iPhoneを開く をタップし読書が開始します
 “Kindle”で開きますか? と確認が出たら「開く」をタップ

※アドレスが見つかりませんと出た場合は、Safariを閉じて、kindle無料アプリを立ち上げ目的のkindle本を開きます。

読書を終了するには、iPhoneのホームボタンを押してください。
※予約注文の場合、発売日にkindle無料アプリに自動配信されます。

Step3:kindle本を読む

読書の再開は、iPhone画面上のキンドルアイコンをタップします。読みかけの場合、前回までのページが開き読書を再開できます。

kindle本は、購入時の配信先の選択により、クラウドもしくは端末に保存されます。購入した本が見当たらないときは、クラウドの方に保存されていますので、落ち着いて探してください。


今回は質問の多い、iPhoneからkindle本を購入&読む方法について解説してみました。ご覧いただいた通り、購入方法にクセがあるので、戸惑う方が多いようです。

個人的にお勧めなのは、PC上で購入し、iPhoneやiPadで読書する方法です。この方法が、最も簡単かもしれません。

さぁ、皆さんも、iPhoneで読書を楽しみましょう!

目次次へ