セクシーサイボーグ様、豊胸をアップグレードし、テックコミュニティが女性に持つイメージについて語る

セクシーサイボーグ初来日祈願のクラウドファンディングを展開中

ニコ技深圳コミュニティ内のチャットに山形さんがpostしてきたと思ったら、セクシーサイボーグ様がまた動画を公開していた。
See My Boob😜(私のおっぱい見て!)という挑発的なタイトルの動画がこちら。

See My Boob!動画はクリエイティブコモンズ

「YoutubeからBANされそうな動画だな」と思って見たら、いつものセクシーサイボーグ節でメチャメチャ面白いことを言っていた。
内容をだいたい訳したものはこちら。

— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — -

See My Boob!

ジャジャーン!これが私の胸よ。
ご存じの通り、私は豊胸をしている。シリコンは技術だ。今日は5年間私が持ち運んでいたものを説明するね。

こんな大きいものを、私は二つも持ち歩いていた。なんでここに1つしかないかって?もう一つは割れちゃって、それで今回新しいものに変える必要があったたから。怖いでしょ?
そう、ドクターが言うには、一つは割れていたとのこと。今はシリコンと生理食塩水でできた新しいインプラントを胸に入れている。

いくつかのインプラントには、RFIDタグがついていて識別できるようになっている。私の古いシリコンインプラントもそうだ。「ワンオブゼム」ではない。射出成形で作られた345–4800という型番と製造者のロゴ、800CCというサイズとシリアルナンバーが見えるだろう。探そうと思えば、完璧にもう一つのペアを見つけることができる。

シリコンの表面はザラザラしている。私の新しいヤツの方がもう少しフレキシブルだ。サイズは通常、入れた後は変更できないが、いくつかのインプラントはそれもできるようになっている。
胸のインプラントはさまざまな柔らかさ、垂れ方、サイズ、形がある。実は多くのインプラントが、「わざと、本物と違うように作ってある」事は、多くの人にとって驚きかもしれない。
本物のおっぱいそっくりにするなら、涙滴型っぽい形になる。しかし、インプラントを入れるかなり多くの人がもっとアニメっぽい、はっきりと目立つおっぱいを好む。私もだ。このシリコンを見れば、ホンモノと違う、サイドがはっきりと飛び出したシルエットなのがわかるだろう。

もし君が、「うーん、ニセモノっぽい胸が好みじゃない」というなら、私は「おあいにくさま。たくさんの人がニセモノに金を払っているよ。言わないだけで、ピアスもタトゥーも装飾を自然さより優先してるじゃない。イヤならやらなきゃいいだけよ」と言うね。

触ってみたら、フワフワしているのがわかるでしょ?すごくやわらかい。でも、脂肪でできた本物の胸とは違うし、ビデオゲームの胸の動き方とも違う。それが良いのか悪いのかは個人差のある問題だけど、、、違うのは間違いない。
シリコンの胸はものすごく丈夫なので、破裂したのは奇妙なことだ。
ダンダン!(叩く)叩いてわかるとおり、本当にタフだ。女性のプロレスラーはパンチやキックをするけど、なんともない。
私はスポーツしないし、激しくぶつかったことなんかこの何年もないのに、なんで片っぽの胸が破裂しちゃったのか、ほんとうにわからない。

新しい生理食塩水ジェルベースのものは、古いものより少し大きい。古いシリコンジェルのものは800CC、新しいのは1250CC。これは、中国で一番大きいインプラントになる。(笑
この5年、私は肩こりや背中の痛みに悩まされたことはない。毎日机で何百回もキーボードを叩き、作業机で手作業をしてもだ。新しいものでもおなじことができる。

とにかく、これには私のいろんな考えが詰まっている。800CCでも、多くの人に理解してもらうのは難しかった。多くの人が、「修理するなら同じサイズか、小さめのものにするだろう」と思っていた。彼らは、ニセモノの巨乳が多くの人を私のチャネルから遠ざけていると思っていた。

だけど、ソイツらは私じゃない。ソイツらに笑われるなら大喜びだ。私の友人の最高級の外科医が胸のインプラントを外してくれたら、私はもっとボーイッシュに見えるだろう。それは、自分の道とは違う。

私は女として生まれた。いくつかの経験が、「女性らしく見えることはもっと重要だ」と私に伝えてくれた。それが確実にいくつかの犠牲を生むことも。

信じてほしい、私はそういうウソのために働いたりしない。胸を大きくすることが、何か実利的な役に立つわけではない。800CCものインプラント女性が、ディスカバリーチャネルのようなテック番組にでてくることもない。そういうメインストリームのドアは、私のような見た目の人間には閉ざされている。

そういう現実を、今25歳の私は、デビューした21のころより、しっかりと受け止めることができる。

テックグループにいる女性は、彼女たちの見た目で判断されるべきではない!彼女たちと私は違う。私は、自分がどういう環境で生きているか知っている。そのとき与えられた選択の中から、私はどういう見た目が自分にとってハッピーかを選ぶ。そして、それは他人が自分をどう見るかより重要だ。

私のパーフェクトなロールモデルはいつもドリー・パートン(訳注:巨乳で有名なアメリカ人シンガー)だ。ドリーは「巨乳は、私の作品やほかのことより多くの人に喜ばれる」というジョークをよく言っていた。彼女は他の人には言えないことを言った。「ボーイ、私は胸がなくてもドリーの歌が好きだよ。」そして、不合理だと受け止められた。
私の役割は、自分がいいと思ったことをやることだ。もっとよく働き、よい仕事をする。そうすれば、私の見た目がテックガールに見えなくても、私のチャレンジは受け入れられるだろう。

最後によく言われる質問、「インプラントって安全なの?」

もちろん、安全とは言い切れない。危険はある。リスクだ。
ロッククライミングや格闘技、冒険旅行やいくつかの食べ物と同じように、確実に健康に対するリスクがある。短期でも、長期でも。
だれでも、自分たちのパーソナルなそういうリスクを最小限にしようとするし、自分の話す不合理を最小限にしようとする。
私も、自分のリスクを評価し、自分が学び、試行錯誤してより良いものを自分自身のために(そして応援してくれる人たちのために)作ろうとする。
一部のテレビ番組やソーシャルメディアが語るリスクの話は馬鹿げている。リスクとは計算でき、客観的にわかるものだ。注意深く評価して判断すれば、リスクも価値の一つになる。仮にならなくても、それぞれの人が違いについてリスペクトし、寛大になるべきだ。
私は日々新しいものを学んでいる。それはリスクを伴うが、おいしいベーコンやソーセージを日々食べている人、頭部への打撃を伴うスポーツをする人たちもリスクを冒している。どんなリスクを選ぶかは個人的な選択で、それはリスペクトされるべきだ。

オーケー、私は古い胸を新調した。苦しいときは終わりだ。
私のテックチャネルは常に好奇心で訪れる初回来訪者で満ちている。今日の放送を見てくれた皆さんにありがとう。いつも喜んで運営している。サポートしてくれたら、よりうれしい。

忘れないでほしいけど、私にできるなら、誰でもできる!
(太字は高須、訳の修正はこちらのGoogle Docsで受け付けています。)

— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — —

初来日祈願のクラウドファンディング

僕はバックグラウンドが違うおっさんなので、よくわからない部分も多々あるが、これまでの彼女の言動同様、興味深いことを言っているのはわかる。彼女はNaomi(何かのマンガのキャラクターらしい:追記 ビバリーヒルズ青春白書のキャラクターとのこと。日本名じゃなかった)、よく日本のクリエイターをつぶやくほど日本好きであるのに、まだ日本に来たことがない。深圳で彼女に会った日本人メイカーも増えてきたので、今年の夏、メイカーフェアやコミケのある時期に東京に呼べたらいいと思って、クラウドファンディングをはじめました。
※成立しました!今来日のための諸手続中です。8/3–4東京メイカーフェアで会いましょう!

これまでのセクシーサイボーグ様の活動はこの辺をご覧ください。
ポジティブネガティブ両面で話題の多い人ですが、強烈な個性の面白い人なのは間違いなく、日本に来て何を思うかには興味があります。

Make:マガジンの表紙も飾ったメイカー。けんかっ早さから来るトラブルの多さでも有名。

--

--