【設定方法】着信時に名刺情報を表示する

Eightにまたひとつ、皆さまのビジネスをお手伝いする機能を追加しました。設定方法をご紹介します。【Welcome Tips】

見知らぬ番号から電話からくると、出るのに躊躇してしまうことってありますよね。

そこで新しく搭載したのが、着信時に名刺情報を表示する機能。相手の名刺をEightに取り込むだけで、スマホの連絡先アプリに登録しなくても、「氏名」「会社名」「部署名」「役職」が表示されます。同じ会社の名刺を複数枚登録していて着信番号が代表電話の場合は、会社名のみが表示されます。

iPhoneなら着信履歴にも表示されるので、電話に出られなかったときに相手が誰かを知ったうえで折り返せます。


設定方法

この機能は無料でご利用いただけます。さっそく設定してみましょう。

iPhone

ご利用のスマホの設定を変更する必要があります。アプリを最新版にアップデートしたうえで、以下の手順に従って設定してください。

  1. ご利用のスマホの[設定]で[電話]を選択

2. [着信拒否設定と着信ID]を選択

3. アプリの一覧からEightを選択


Android

Eightアプリ内の[設定・その他]から設定できます。アプリを最新版にアップデートしたうえで、以下の手順に従って設定してください。

  1. [プロフィール]タブを選択して、画面右上の歯車マークをタップ
  2. [着信時に名刺情報を表示]を選択し、[名刺情報を表示]をオンにする

※ 1 この機能はiOSのバージョン11以降からご利用いただけます。
※ 2 Androidで省電力モードを使っているときなど、アプリが自動で起動されない環境下においては、着信時に名刺情報が表示されないことがあります。


文/広報 小池亮介