EtherDerbiesアップデートと今後の予定

EtherDerbiesは9日にベータ版をリリースしましたが、その後ゲーム内の設計をよりユーザーの方々が遊べるように変更いたしましたのでお知らせいたします。

変更点

①ETHでの売買を可能にします

②有料ガチャの廃止(無料ガチャは継続)

③にんじんでの売買の廃止

④交配時のにんじんを無料化

⑤トライアル参加費の無料化


①ETHでの売買を可能にします

これまでは競走馬の売買はにんじんを用いた売買に限定してきましたが、今後はETHを用いた売買のみに変更します。

なので、レースやカップにて多くの勝利回数を重ね、レベルをアップさせて馬の個体値を上昇させ、価値を上げるとETHでのマーケットプレイスにてより高く売れるかもしれません。

ついにゲームでお金を儲けられる時代の幕開けです!

②有料ガチャの廃止(無料ガチャは継続)

①で今回のアップデートにより競走馬はETHでの売買に限定すると言いましたが、それに合わせて賭博に当たらないように有料ガチャを廃止いたします。

なお、賭博の定義は「偶然の勝敗によって財物その他財産上の利益の得喪を争うこと」ですので、無料では賭けるものがなく得喪もありませんので賭博には当たらず、今後も継続していきます。

③にんじんでの売買の廃止

①と重複しますがETH売買に限定するのでにんじんを用いた売買は廃止します。今後のにんじんの用途としては

・レースの参加費

・競争後のクールダウンタイムの即回復

・レベルアップ費用

・投票(馬へのベット)

となります。

④交配時のにんじんを無料化

これまで交配時に必要であった300CRT(にんじん)を無料開放します。

交配で新しい馬が誕生するまでの時間は初回は3日間で、二回目以降は4日間、5日間、6日間(MAX)となります。

⑤トライアル参加費の無料化

トライアルではレースやカップである程度勝利数が貯まればにんじんを支払って参加でき、それに勝ち進むとにんじんはもちろん、レア確定ガチャチケットが貰えたりしますが、今後はそれに支払う参加費を無料にいたします。

トライアルでたくさんチャレンジしてレアな馬をゲットしましょう!

今後の予定

今回のアップデートはテストネットで実施しますが、今後小さな改善点等も直しつつ1ヶ月以内にはメインネットにローンチしたいと考えております。

なお、EtherDerbiesのメインネットローンチの際にサポートして頂けるインフルエンサー、ブロガーの方を募集しております。

EtherDerbiesでは招待機能もございます(招待者には一人あたりレア確定ガチャチケット最大8枚)ので奮ってご参加ください。

なお、ご質問ご連絡等はEtherDerbies公式ツイッターへDMもしくはリプライ、質問箱にて対応しております。今後ともよろしくお願いいたします。