イーサエモンニュース:12月第3週

Thai
Etheremon
Published in
4 min readDec 20, 2018

2週に一度、お送りしているイーサエモンニュースです♪
これまでにあった出来事、アップデートの予定をお知らせいたします。

マーケット

この1ヶ月間、モンスターの取引量は高水準を維持してます。数字にして毎週100程度のモンスターが売れました。

その中でもエコピーは最も多く取引をされたモンスターで、40回近くも取引されました。

またエーケイプコレクターとも言える方を見つけるできました。
彼はなんと12体もエーケイプを保有しています。

「エーケイプは打ち首にされた人間の霊。生き別れた家族を探すために地球を徘徊している。ものすごい悪臭で人を怖がらせる。」

こんな彷徨える霊に救いの手を差し伸べるコレクターがいたのです。

とあるモンシーカーのエーケイプコレクション

クエストとアチーブメントシステム

アチーブメントシステムの発表から早2週間が過ぎ、なんとこれまでに69000ものクエストがクリアされ、66000EMONTが報酬としてユーザーの手に渡りました。

もしまだ遊んでいないよ、という方は是非こちらのページからアクセスして触ってみてください。EMONTをゲットするチャンスです!

バトルが変わるーバトルの動き、アニメーションが一新

次回の更新、アップデートではバトルの動きが一新され、バトルの見た目が進化を遂げます。その進化はまずバトルアリーナから。

そしてよく観察してみるとモンスターにそれぞれ別のスキルがついています。次回以降の更新でイーサエモンのバトルがまた進化する、そんなアップデートを是非期待していてください。

さらにクリスマスシーズンに合わせ、来週からバトルアリーナもクリスマス仕様に変更となります。

モンスターのスキルとムーブ:
以前のお知らせの通り、チャレンジモード実装に合わせバトルにムーブが加わります。どのムーブはチャレンジモードをクリアしていく事で、手に入れることができるようになります。当初の予定は今月中に実装でしたが、2019年初めに変更となりました。スケジュール通りに開発がいかず申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

特別なクリスマスに

短いですが、今回のニュースはここまでです。来週、ついにイーサエモンにもクリスマスがやってきます。是非ゲーム内でもクリスマスの雰囲気を楽しんでください。

クリスマス特別クエストも準備しています♪

引き続きみなさんからのご意見は公式Twitter, Discordでお待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。

イーサエモンチーム

— — —

最新情報、公式情報はこちら

--

--

Thai
Etheremon

父ベトナム、母日本のバイリンガル/思考をとりとめなく書き綴ります/Ho Chi Minh city, VietNam