ハロウィン:死者の魂が蘇る…

ハロウィン特別イベントのご案内です!

モンシーカーの皆さん、こんにちは!
 今年も早いもので10月になり、ハロウィンの季節が近づいてきました。
普段は眠っている死者がハロウィンになると、地獄の門から出てくるように蘇ってくる…そんなのは都市伝説と思っていませんか??
 なんと!イーサエモンの世界でも同じことが起ころうとしているではありませんか!どういうことでしょう!?

どうやら出来たばかりのアドベンチャーモードでその不思議な現象は起きているようです。 「ある4つの土地」で、なんと地獄へ通じる門が出来ており、そこでは通常ありえないことが起きていました。
※「ファントムタイプが行く事のできる土地」と記載しておりましたが、間違いでしたので、修正いたしました。


スプーカブーが現れた!

”死者が眠る場所”

「死者」について説明しましょう。
 「死者」とはゲーム上に一度出現したものの、存在がなくなってしまっているモンスターの事を指します。もっと詳しく言うと、この場合進化させたモンスターの事です。

例えば金バッジ付き(最初に捕まった)バーキンドルが金バッジ付きのウフルレイズに進化させた場合、進化前のバーキンドルは「死者」として扱われ、通常誰も捕獲できず、保有もできません。

しかしこのハロウィン期間中は別です。「死者」となってしまったモンスターを捕まえることができるチャンスなのです。しかし捕まえることができるのは特別貴重なバッジ付きの「死者」のみです。
 彼らは残思魂「スプーカブー」として現れます。
 このイベントでは地獄の門が開いている期間中、スプーカブーを捕まえ、貴重なモンスターをゲットできるチャンスなのです。

蘇らせることができる可能性があるモンスターは下記の通りです。

  • 捕獲番号#1(金バッジ): マプラ、ノックレオ、ウフルレイズ
  • 捕獲番号#2(銀バッジ): フェリスター、カビック、ラフスキー、ベクゴン
  • 捕獲番号#3(銅バッジ): アクアリー、バーキンドル、ヌノーン、フロロスト、キカポール、マラケレ

地獄の門が開くのは10月12日UTC午後2時(日本時間午後11時)から10月31日UTC午後2時(日本時間午後11時)となります。
 またその前に7つのスプーカブーが発見された場合、期限前でもその時点で終了となります。

スプーカブーとは??

ではどうやって「死者」を蘇らせるのか。

スプーカブー、それはモンスター達の強烈な残思魂。その魂は死者を蘇らせることができます。
 スプーカブーが見つかるのは下記の4つの土地で、計7体のみです。
 (キリマンジャロ、赤い城、大ピラミッド、オペラハウス)

出現確率は各土地で1%となり、ブースターのかけらの出現が無くなります。(その代わりにEXPボックスとEMONTの出現確率が上がります。)

スプーカブーを捕まえた方は10月26日から31日まで開設される特設ページ「伝説の泉」で、スプーカブーを上のリストにあった13のモンスターのうちの1体(ランダム)として蘇らせることができます。
 注意して頂きたいのは、この期間を過ぎてしまうとスプーカブーをモンスターに生まれ変われせることが出来なくなります。

ハロウィン ー スプーカブーが起こすこの奇跡を貴方は目の前で見ることができるか。地獄の門が開いているうちに!さぁ冒険へ出かけよう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

イーサエモンチーム

— — —

最新情報、公式情報はこちら