Decentralandがイーサエモンと連携

当社とDecentralandのチームがバーチャルリアリテイ・プラットフォーム上にてイーサエモンを体験するためのコラボレーションを開始することになりましたことをお知らせいたします。このコラボレーションでは、まず開発者SDKベータープログラムを配布し、次いでイーサエモンソーシャルインタラクションおよびイマージョンに必要な様々な層を追加していく予定です。

イーサエモンはDecentralandのプラットフォームに組み込まれる初のクリプトコレクティブルとして、イーサリアムを使ったゲームの未来を切り開くきっかけとなるでしょう。そして、インタラクティブなクリプトコレクティブルゲームの地位を築いた当社はさらなる飛躍を目指し、Decentralandとのコラボレーションを通してイーサエモンがDecentralandの経済とコミュニティーにスムーズに連携することで急成長するバーチャルリアリテイの世界と統合していきたいと考えています。

Decentralandとは?

Decentralandをまだご存知ない方のために。Decentraland チームはイーサリアムブロックチェーン上で稼働する初の分散型WebVRプラットフォームの構築に取り組んでいます。Decentralandを構成する土地は代替不可能な土地トークンで分割されており、このトークンはDecentralandの第一都市であるジェネシス・シティのバーチャル不動産の各区画のことを指します。

自身のコンテンツやアプリケーションを組み込み、収益化することで誰でもこの区画を所有することができます。また内容はDecentralandのVRクライアント内で確認することが可能です。このコミュニティーおよび視環境はコンテンツ製作者や開発者を見つけやすくし、またその成長に貢献すると期待されます。

現在、Decentralandチームは開発者SDKの初版のリリースに取り組んでおり、Decentralandとプロジェクトを連携させたい dAppやCCG開発者向けに一連のツールを提供します。

イーサエモンとどんな関係なの?

まず最初に、Decentralandとの連携の第一目的はユーザーの皆様によりインタラクティブなゲーム体験をしていただくことです。イーサエモンの基本的なゲームプレイ方法はそのままに、ジェネシス・シティの土地の所有者がイーサエモンを組み込むことができるようにすることで、ジェネシス・シティを散策しながら新しいイーサエモンを見つける機会を拡大したいと思っています。

城で他のユーザーと戦うときやジムでトレーニングを行うときにより没入でき夢中になれる体験をすることができるようになるでしょう。また、ユーザーのアバターの隣にイーサエモンを表示することで、よりユーザー色を表現できるようにしたいと思っています。

他には、Decentralandと連携することでユーザーの皆様には成長するDecentralandのソーシャルネットワークに参加していただくことを可能にします。この連携が行われると、イーサエモンの売買が増えマーケットプレイスが活発になり、トーナメントやバトルへの参加率が上がると見込まれます。

クリプト・コレクティブルゲームを再定義すること

我々がDecentralandと目標とすることは、クリプトコレクティブルと言う言葉の意味を再定義することです。没入型オンラインゲームはイーサリアムとユニークなデジタル資産を使用する画期的な手段です。そのため、イーサリアムネットワーク上でインタラクティブな分散型クリプトコレクタブルゲームを構築することで、人々の想像を覆しブロックチェーン技術の可能性を広げることに貢献できればと思っています。

— — —

Follow us at