08月19日(日)開催予定の #COMITIA125 に参加申し込みしました

2018年08月19日(日)に開催予定のCOMITIA125へ個人サークル「Casablanca」で参加申し込みをしました。

Crimitive」という友人達と運営するサークルとの合同参加の予定です。

Casablancaでは『電子研にようこそ(仮題)』という小説同人誌を頒布……できたら良いなぁ(白目)。


同人誌の制作には紙のBCCKSを利用しようと思います。頒布価格は500円ぐらいでしょうか(お釣りの計算がしやすいので)。

BCCKSの紙本は1冊からのオンデマンド印刷なので(そのため在庫の心配をすることなく通販ができる)、ページ数によりますが上記の価格だと完全に赤字ですね……。もともと大量に刷って頒布することを想定したものではないので仕方ありませんが。

BCCKSを利用することで電子書籍ファイルも作ることができるため(本来はそっちが主)、コミティアと前後する形でセルフ・パブリッシングしようと考えています。


・電子書籍ストアで配信(価格は無料の予定)

・コミティアで頒布(500円)

ということで、かつて私が編集長をつとめていた『澪標』を彷彿とさせる感じです(『電子研(仮題)』の内容も実は……ゴニョゴニョ)


サークルカットのイラストは(C)朝霧さん。『澪標 2015年09月号』などの表紙イラストを担当されていた方です。

『電子研(仮題)』の表紙イラストもお願いしております。


合同参加のCrimitiveだったり売り子だったり、表紙イラストの朝霧さんも含め色々な人を巻き込んでいるので、どうか当選するといいなぁ……。

落選してもセルフ・パブリッシングはできるので、執筆、がんばりたいと思います……!

何卒、よろしくお願いします。m(_ _)m