「Eureka Meetup #10」にて「新技術との付き合い方」という発表をしました

Yuya Kaido
Eureka Engineering
Jun 22, 2018

--

どうも。Androidエンジニアのyuyakaidoです。

6/15(金)にAndroidエンジニア向けのMeetupをエウレカで主催しました。当日は20名ほど参加していただきました。

私は「新技術との付き合い方」というタイトルで発表しました。

発表の概要としては、既存アプリ開発者はGoogle I/O 2018で発表された新技術とどのように付き合っていくべきか、という内容になっています。

Google I/O 2018では、

  • Android Jetpack
  • Android App Bundle
  • Material Design

といった内容が新たに発表されています。

新規アプリでは新技術を採用しやすいですが、既存アプリでは様々な事情からすぐには採用が難しい場合もあります。この発表では、以下の観点で新技術を比較しています。

  • ユーザー価値
  • 開発効率
  • 導入しやすさ

--

--