【資料公開】「potatotips #54」に”1日でできる!ARCoreことはじめ”というタイトルで、登壇しました

Yutaro Suzuki
Eureka Engineering
Published in
3 min readAug 24, 2018

「potatotips #54」に登壇しました

みなさん、こんにちは!Androidチームの鈴木こと、@zukkeyです。

先日、弊社にて「potatotips #54」が開催されました!

potatotipsは、iOS / Androidのエンジニアが集まって、iOS / Androidに関するTipsを共有し、発表する会です。

私の方からは、”1日でできる!ARCoreことはじめ”というタイトルで発表しました!

potatotips初登壇でガチガチに緊張しておりましたが、welcomeな雰囲気だったので落ち着いて話すことができたと思います。

こちらがその際の資料になります。

ARに興味を持って調べた際に、Unityで開発する手法は多く紹介されていました。しかし、AndroidStudioでやる方法はなかなかまとまっていなかったので、AR初心者の私が調べて学んだことをまとめてみました!

私が言いたかったこととしては、「AndroidStudioでもARの開発、簡単にできるよ!」ということです。

ARに興味を持ち始めた人の導入の助けになれば嬉しいです。

--

--

Yutaro Suzuki
Eureka Engineering

Android Engineer / eureka Inc. / Pairs Japan Android エウレカでPairs JapanのAndroidの開発を行っています