欲しいものをウェブクリップしておく

今日役に立ったEvernote: こんなカバン面白いやん

ウェブで見かけた面白いものとか、街で見つけた面白いものとか、とりあえずいいなーちょっと欲しいなーと思ったモノはEvernoteに溜め込んでます。

元々は衝動買いしないようにとか、そんなんが目的だったんですが、これがたまーに役に立ったりします。

今回は、友達と話してた時に、そいえばおもろいカバン見つけたぞ、って話をしつつも、製品名など全く思い出せず、Evernoteから見つけ出してきた、って体験。

べつに「役に立つ」ってレベルのものじゃないかもしれないんだけど、あのモヤモヤしたもどかしい、なんだっけあれ?みたいな気分を味合わなくて済むのはちょっといい感じ。

また、過去にはこの「欲しいものリスト」のおかげで、嫁に誕生日プレゼントなにが欲しい?って言われた時に欲しいものを選ぶのにも役立ったことがありました。(欲しいものもEvernoteに入れるといつも忘れる)

このリストにあるノートをたまに眺めると、あーおれ昔こういうの興味あったんだねぇ、ってのが客観的にわかります。これもわりとおもしろい。

Like what you read? Give 五藤隆介@goryugo a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.