Anison Pianoが気に入った話

mono 
エンジニアの家庭運用Tips
3 min readAug 27, 2016

--

先週、奥さんがこのCD買って、僕も聴かせてもらっていたらとても気に入りました( ´・‿・`)
作業用BGM・ランニング時などにとても心地良く、かなりリピート中です( ´・‿・`)

ピアノ弾ける奥さん曰く「選曲とアレンジが良い」とのことで、なるほどと思いましたʕ•͡ω•ʔ

元々、ピアノ音楽は好きでしたが、特にこれはハマりました( ´・‿・`)

2012年にもこんなことつぶやいてた

ピアノ一台で多くの人の心を虜にする新世代ピアニストまらしぃ。演奏動画2億5千万再生、YouTubeチャンネル登録者55万人、日本のみならず海外でも人気。新作は日本が誇るアニソンのピアノソロカバー。
まらしぃ自身が大好きなアニソンを選曲し奏でる。

Amazonのこちらの説明や、奥さんから色々聞いたりして、まらしぃ/marasyさんについてキャッチアップ中ですʕ•͡ω•ʔ

YouTubeリンク

ニコニコでも活動されているようですが、ログイン必要ですねʕ•͡ω•ʔ

Anison Piano2の収録曲

  1. 名前のない怪物(「PSYCHO-PASS」より)
  2. LEVEL5-judgelight-(「とある科学の超電磁砲」より)
  3. this game(「ノーゲーム・ノーライフ」より)
  4. めざせポケモンマスター(「ポケットモンスター」より)
  5. メリッサ(「鋼の錬金術師」より)
  6. Believe(「ワンピース」より)
  7. unravel(「東京喰種トーキョーグール」より)
  8. ラムのラブソング(「うる星やつら」より)
  9. タッチ(「タッチ」より)
  10. ガーネット(「時をかける少女」より)
  11. ようかい体操第一(「妖怪ウォッチ」より)
  12. ギミー! レボリューション(「俺、ツインテールになります。」より)
  13. シュガーソングとビターステップ(「血界戦線」より)
  14. secret base ~君がくれたもの~(「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より)
  15. 創聖のアクエリオン(「創聖のアクエリオン」より) Bonus Track feat.小湊昭尚(尺八)

今回買ったのは2でしたが、1も欲しくなります( ´・‿・`)

--

--