‘The New Potato’のNew Look


短期間のうちに、The New Potatoは伝統的なグルメサイトの読者とは違った層に読まれだしている。

このサイトは食に熱狂的な人物のエッセイや、インパクトの強いフードポルノ写真のみならず、ジェシカ・アルバやボビー・ブラウンといった有名人のインタビューも掲載することで、1年半ほどでファッションから非ファッションにいく流れにおける成功事例となっている。


今日、サイトには美容に関する記事も掲載している。サイトのモチーフであるクリーンで美的なイメージはそのまま残しているが、ホームページの画像はより大きく、幅広くなり、読者はトレンドの記事を簡単に読むことができるようになった。

創業者の二人は、今までファッション業界で働いていたこともあり、自分たち自身をグルメにアンチなグルメと称し、曖昧となったファッションとエンターテイメント、グルメの境界線を導き出そうと奮闘している。

「ファッションに関心の強い多くの人々は、‘ファッションに関するサイトを見たくない時に見るサイト’だと称していた」と創業者の姉は語る。


今現在、サイトの更新は週に5〜7本の頻度であり、ファッションに関する話題はその半分に抑えられている。 例えば、Rebecca MinkoffがイギリスのVogueの編集長に行ったインタビューとその写真などのコンテンツがある。


今のところ、彼女たちは収入について三つの方法があるとしている。 ①以前からある広告
②ブランドとのコラボによるマーケティング利用料とネイティブ広告
③アフィリエイト

これらはサイトを大きく発展させるために、とても重要なものになりつつある。


今後の展望として彼女たちは、「より大きなスケールのメディア企業にしたい。ブランドはあるが、次は本やTV番組といった全く違ったものでサイロを作っていきたい」と述べている。