”グロースチームを作ってみてわかった、成果を上げるために最も重要なこと”というタイトルで「Data Analyst Meetup Tokyo vol.7」に登壇してきました

Keisuke Yutsudo
FiNC Tech Blog
Published in
2 min readAug 9, 2018

みなさま、こんにちは。FiNCデータ分析グループの湯通堂です。

先日、「グロースチームを作ってみてわかった、成果を上げるために最も重要なこと」というタイトルで、データ分析と施策実行を担うチームにおいて、なぜKPI設定が重要なのか?というLTをさせていただきました。

こちらがその時の資料です。

伝えたかったこととしては、何をするにしても目標設定と目標の定期的なメンテナンスが重要だ。ということです。

LT後の懇親会では、様々な会社の方から
「この考え方に至るまでにどんなことをしたんですか?」
「スライド全部あるあるで、ずっとうなずいてました」
「最近グロースチームを作ったのですが、どうしたらよいですか?」
等々の共感や相談をいただき、非常に嬉しかったです。

データ分析の業界は意外と狭い業界なので、データ分析に携わる職業の方とは、積極的に意見交換したいです!

会場提供はEurekaさん、きれいなオフィス!ありがとうございました!
FiNCのトレーナーに教えてもらった、フィットネスで一体感を味わっている様子

先日同じデータ分析グループのyoshimiもイベントで登壇しましたので、そちらも是非ご覧ください。

今後も同じ仕事をされている方に有益になるような情報はシェアしていきますので、よろしくお願いします!

--

--