プラチナスポンサーとしてtry!Swift 2019に参加しました

Takayuki Shimizu
FiNC Tech Blog
Published in
5 min readApr 5, 2019

こんにちは、VPoEをやっております清水(Takayuki Shimizu)です。

FiNC Technologiesは、3/21〜3/23に開催されたtry!Swfit 2019にPlatinum Sponsorとして協賛させていただきました。その参加レポートです。

https://www.tryswift.co/

イベント当日は、弊社からiOSエンジニアの西村 ( taktem )、ほぼFiNCの関さん ( takasek )、森 ( qsona )、施など6名が参加しました。

会場はベルサール渋谷ファースト。ブース組は有楽町に気合の7時集合して会場へ。

左: 入り口の垂れ幕. try!Swift来た感高まる。右:エントランスのお兄さんのおかげで迷わず行けました!

8時前に会場入りして、ブース設営開始。

入り口目の前にスタンバイ!

会社説明のパネルも並べて、資料や動画も用意。

左: 入り口で早速スポンサーボードにFiNCの文字発見!(上段真ん中)。右:記念Tシャツにロゴ!

スポンサーボード・TシャツにFiNC Technologiesのロゴもしっかり確認!

try!SwfitはFiNC Technologiesとしては初スポンサーでテンションあがりました。

ブース設営も終わってtry!Swiftもスタートしました!

ブース設営準備done!

そしてついにtry!Swift tokyo 2019スタート!

毎年参加人数が増えており、今年は900名前後だったそうです。

以前からのようですがtry!Swiftはセッションが常にひとつなので、全員が同じトークを聞いています。

ボードにもFiNC Technologiesの文字が!

この裏で、我々もはじめてのブース活動開始です。

FiNCのブースでは、FiNCの紹介とともに、簡単なエクササイズをしてもらってヘルスケア商品をプレゼント!という企画をしていました!

FiNCアプリ内のTRYというコンテンツのフィットネスカテゴリの中から、いくつかその場で簡単にできるエクササイズをチョイス。

こんな感じで、セッションの合間にストレッチをして疲れを癒やしてもらっていました!

(はしゃいでいるのではなく、太ももを伸ばすストレッチです)

ヘルスケアコンテンツは世界共通なので、海外からいらっしゃった方もストレッチ!

お昼にはブースゾーンは大盛況で人で溢れていました!

ブース対応中

最後に

たくさんの方とお会いする機会をいただき、にぎやかで楽しい2日間でした。
ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!

FiNC Technologiesは今後もiOS/Swiftのコミュニティを支援していきます!

(ほぼ) 新旧 FiNC iOS チーム 集合!!

また、FiNC Technologiesでは、技術で人の健康にしたいエンジニアを大募集中です。
気になる方は、ぜひ以下の求人ページをご覧ください!

We’re hiring!!

--

--

Takayuki Shimizu
FiNC Tech Blog

VP of Engineering & Product Manager at FiNC Technologies,Inc.