FintruXロードショー: 韓国での体験

FintruX Team
FintruX Network
Published in
4 min readJan 31, 2018

韓国はフレンドリーな人たちと美味しい料理とともに、美しい国で知られています。 最近では、韓国も技術進歩の最前線に位置し、世界最大の暗号通貨市場の一つとして、急速に発展しました。 — 韓国では、サラリーマンの1/3以上が投資家となります。

このことを念頭に置いて、FintruXネットワークと満たされていない人達の役に立つという私たちのビジョンを広めるため、ソウルでいくつかの高いプロファイルのブロックチェーンイベントの招待を受けることに決めました。

1月18日には、Token Post Blockchain Januaryイベントで講演し、19日には、Blockchain, Cryptocurrency and Beyondで発表を実施しました。これらのイベントで、世界中のブロックチェーン企業、スタートアップ企業、学者、地域社会のリーダーと話す機会が持てたことは、非常に素晴らしい経験であり、アジア市場でのネットワークを拡大することができました。

韓国では、多くのFintruXサポーターとの交流を主催し、私たちのプロジェクトに対する熱意と献身に非常に感銘を受けました。

FintruXをグローバルなレンディングエコシステムとして確立する上で、私たちの努力と献身が成功していることが確認できたことは、身が引き締まるとともに、感謝の思いで一杯です。

韓国での注目

韓国の現在の経済環境は、投資や新規事業の立ち上げには理想的です。韓国政府は、2012年以降、若者の高失業率への対策や、サムスンやヒュンダイなどの巨大財閥の世界市場での競争力を維持するために、「スタートアップエコシステム」の構築に取り組んでいます。

スタートアップキャンパス、イノベーションセンター、起業家雇用センターなどのイニシアティブは、新規ビジネスのための幅広いサービスを提供することを目的として設立され、成功を収めました。しかしながら、資金調達のスタートアップは、提供するのが困難なサービスでした。 韓国政府は、中小企業(SME)だけでなく、地元や海外のスタートアップ企業を財政的に支援することを強く望んでいますが、実際には、選択されたいくつかの企業しか、資金援助を得られていません。

ゲームチェンジャー

FintruXは、企業に投資したい貸し手と即座に現金を必要とする企業をマッチングさせることによって、韓国の起業家に革新的な資金調達手段を提供します。さらに、FintruXネットワークは貸出プラットフォームとして機能するため、既存のP2Pの貸し手とは直接競合していません。その代わりに、私たちのエコシステムの一部となり、私たちの提供サービスの一環として、独自の資産クラスを提供することができます。

この出張で明らかになったことの1つは、韓国政府が常に経済を強化する革新的で新しい方法を模索していることでした。一般的に、経済を成長させる最良の方法の1つとして、中小企業をより大きく成長させることに焦点を当てる方法があります。スタートアップ企業が最初のタイミングで失敗してキャッシュフローの問題に直面すると、発展と経済成長が阻害されます。

弊社のプラットフォームは、成長を刺激し、小規模ビジネスを成長させるための安定的な供給源を提供することを通じ、あらゆる国の経済に大きな影響を及ぼす価値のある手段となります。

韓国は世界で最も高速なインターネットと最高の携帯電話普及率を含む最高の技術インフラを有します。政府と人々は外国人にやさしく、これらの要因から、韓国は国際的なスタートアップの拠点となり、アジア市場への貴重な門戸になると考えています。私たちは幸いにも韓国で良いスタートを切りました。私たちはまた韓国に戻り、忠誠心が高く支持的なコミュニティを拡大することを楽しみにしています。

--

--