エンジニア向け採用イベントを開催しました!

スタートアップにジョインすべき理由

Hironori Kanamura
4 min readFeb 17, 2018

積極採用中のスタートアップ4社合同で開催

今回のイベントは、現在創業メンバーを積極採用中のスタートアップ4社合同で開催いたしました。弊社、株式会社FOWD様、株式会社AppBrew様、株式会社LOGICA様です。どの会社も、僕個人的に素敵だなと思い、かつ、勢いがある会社です。

BASEのえふしんさんのピッチからスタート(豪華…!)

お忙しいなか、BASEにおけるフィンテックへの取り組みについて、ご説明いただきました。あの有名なえふしんさんが登場し、みなさんのめり込むようにお話に聞き入ってしまいました。えふしんさん、BASEさん、ありがとうございます!

各社の事業および開発体制のご紹介

各社CEOが登壇して、事業概要を説明しました。それぞれに全く領域が違うため、飽きることなく、参加者の皆さんも楽しんでいただけたのではないかなと思っています!

弊社もしっかりサービス、事業について説明をさせていただきました!

当日のDeckはこちら

次に、各社の代表者、開発責任者による事業および開発体制についての説明、パネルディスカッションを行いました。当日の資料をアップロードしておきましたので、ぜひご覧ください。

メルカリ 柄沢さんによるプレゼンテーション

「今スタートアップにジョインすべき理由」をテーマに、お話していただきました。会場はずっと笑いに包まれていて、控えめに言って最高でした!

最後は懇親会へ

Bento.jp様に今回もお願いしました。爪楊枝で食べれるケータリングが好評でした! メルカリさんのミートアップに参加したときに人事の石黒さんに「ピンチョス形式がいい!」と教わって依頼、Bento.jp様のピンチョス形式のかわいいケータリングをリピートしています。

最後に、イベントを振り返って

フラミンゴがしっかりと主催する採用イベントは、今回で2回目でした。毎度、たくさんの方にご参加いただけてとても嬉しいです。今後も開催予定なので是非弊社のconnpassアカウントをフォローしてください!

今後、もっと技術的なミートアップを開催していけるようなエンジニアリング力を蓄えていければと思います。そのためにも日々技術的なチャレンジを重ねていきます。一緒にチャレンジをしたい方、ぜひフラミンゴに遊びに来てください。外国人を取り巻く課題は無数にあり、かつ、サービスC2Cのチャレンジはエキサイティングで最高です。ぜひ!

--

--