Web3をクリエイターの手にゆだねる時代が来た

Seirai Li
Flow Japan
Published in
Oct 30, 2022

From DAPPERチーム

クリエイターは、私たちが消費するコンテンツの開発者であるだけでなく、様々な分野の文化を定義する存在です。しかし、彼らは自分の仕事の価値を常に実感できているわけではありません。私たちは、分散型テクノロジーによって、クリエイターが斬新な体験を生み出し、コンテンツを収益化し、デジタルの世界を通じてより深いつながりを生み出すことができると信じています。

Dapper Labsは、2017年からweb3のテクノロジーの最前線に立ち、私たちがweb3の真のスーパーパワーの1つと信じるもの-人々がデジタル資産を境界なく所有・交換でき、何十億もの製品・サービスがオンラインで、P2Pで優位に交換されている世界の周りでNFT革命を開始しました。

それ以来、私たちは、NBA Top Shot、CryptoKitties、NFL All Day、Dapper Walletなどの魅力的な体験を通じて、ブロックチェーン上で創造性、ファンダム、消費者体験を再定義することが可能であることを実証してきました。これらの製品は、インターネットの歴史を変え、まったく新しい産業を切り開き、何百万人ものユーザーに直接Web3を紹介しました。

私たちはNFTで可能なことの表面を削り取っただけだと考えています。

クリエイターにとって、これは創造性を表現するための新しいメディアであるだけでなく、どのような体験を生み出すことができるかという期待をするものです。さらに、有意義な新しいマネタイズの機会を創出し、最高のファンが誰であるかをユニークに可視化することができます。
コミュニティにとって、NFTは参加、つながり、絆、共同創造を可能にする上で非常に強力であり、提供する体験はより深く、より多面的になってきています。
ファン、コレクター、ユーザーにとって、NFTはクリエイターやコミュニティをサポートし、自分の個性やファンダムを表現し、斬新で魅力的なデジタル旅の扉を開くことを可能にします。

今こそ、私たちが長年培ってきた知識と技術をオープンにし、クリエイターがアクセスできるようにする開放する時なのです。コーディングは必要ありません。複雑な専門用語もありません。縛られることもありません。クリエイターのみなさんが、自分の得意なことに集中し、クリエイティビティから直接利益を得て、より魅力的なコミュニティを構築できるよう、私たちは道を切り拓いていきます。アーティスト、ミュージシャン、ゲーマー、ストリーマー、作家、ビデオプロデューサー、コメディアン、デザイナー、ライフスタイルインフルエンサーなど、どのようなクリエイターであっても、NFTを通じて新しい可能性を手に入れ、視聴者との直接的なつながりを構築することができます。

Dapper Creatorを通じて、プラットフォームを問わず、マネタイズ、報酬、視聴者との個別のつながりを構築するための、根本的に新しく興味深い方法が生まれるでしょう。私たちの目標は、クリエイターエコノミーを活性化させ、クリエイターに強力なツールを提供し、クリエイターが私たちと一緒にWeb3革命に参加することです。

今後のクリエイター向けプロジェクトやアップデートをいち早く知りたい方は、こちらからアーリーアクセスのリクエストをお待ちしております。

2022年10月28日 9:37 AM

--

--