FlutterKaigi mini #1ふりかえり

Asuka
FlutterKaigi
Published in
Jun 25, 2024
FlutterKaigi mini #1 with Mix Leap Study #75

FlutterKaigiスタッフの asukaです.

FlutterKaigiでは今年から日本全国のコミュニティを盛り上げるべくFlutterKaigi miniの開催をスタートしました ✨

FlutterKaigiは年に1回開催している日本最大級のFlutterカンファレンスですが,よりカジュアルに初心者でも参加しやすいイベントを目指してFlutterKaigi miniをを企画しています 😄

記念すべき第1回目は,LINEヤフー株式会社さんが運営しているMix Leapとの共催という形で大阪開催を実現することができ,FlutterKaigi mini #1は6/7 (金)に無事開催することができました 🎉

会場入口 (Mix Leapさんが素敵なパネルを用意してくれました ✨)

FlutterKaigi mini #1では,会場スポンサーセッションのほかに10分の LT 3枠と5分のLT 3枠の7セッションの発表がありました 👀

Flutterを採用してその後どう活用しているかといった運用面の話題や,実機(スマートフォン)を使ったデモ,LTに登壇するためにFlutterに入門してみたといったゆるい内容まで幅広いトークの発表がありました 😄

イベントの様子 (多くの参加者にお越しいただきました 😎)

また当日は60名を超える多くの参加者にお越しいただきました 🎉

すでに実務でFlutterを利用しているエンジニアだけでなく大阪を中心に学生やFlutterを最近使い始めた参加者が多く,FlutterKaigi miniを開催した意義を感じるイベントになりました 😄

集合写真 (FlutterのFポーズ?)

次回開催に向けて

FlutterKaigi mini #1は運営面での課題もありましたが,多くの参加者に恵まれたおかげで無事閉幕することができました.参加してくださった皆様,ありがとうございます ✨

次回のFlutterKaigi mini #2は9月頃に金沢での開催を目指して準備を進めています ✨

詳しい日程が決まり次第Xにて情報を発信していきますのでお楽しみに 😎

FlutterKaigi 2024

FlutterKaigi 2024は昨年に引き続きハイブリッド形式で,11/21と11/22の2日間の開催を予定しています.

現在スポンサー募集を開始していますので,FlutterKaigi 2024も引き続きよろしくお願いします.

--

--