Last Month on Medium Japan: September 2015

Medium Japan 編集者がおすすめする昨月に話題になったストーリーやアイディアをご紹介します。

Medium Japan
for Shirusu
Published in
Sent as a

Newsletter

4 min readOct 4, 2015

--

Medium Japan News

Medium はこの度、5,700万ドルの資金調達を実施しました。今回の資金調達によって、Medium はヴィジョンの完全な実現を目指して、将来に向け今までより一層邁進致します。

詳しくはこちらのストーリーをご覧ください。尚、10月7日に予定されているイヴェントでは新しいプロダクトとパートナーシップについて皆さんにエキサイティングなご報告ができる予定ですので、お楽しみに :)

In Medium Japan

Medium Japan が昨月に公式翻訳したストーリーやアイディアの一部をご紹介します。Medium Japan がこれまでに翻訳したストーリーは「Japanese Official」パブリケーションよりご覧いただけます :)

難民はカバンに何を持って逃げるのか?
International Rescue Committee

母親、子供、10代の若者、薬剤師、芸術家と31人家族になんとか故郷から持ってきたカバンの中身を見せてもらいました。その持ち物から、彼らの過去とこれからの未来に抱く希望を知ることができます。

雑誌表紙の進化過程
Karen X. Cheng

雑誌の表紙からも歴史を垣間見ることができます。確実に私たちは、より性を強調するようになりました。より外見を重視するようになりました。

フルタイムジョブ、正社員の終焉
Kevin Maney

一被雇用者として週40時間も働きたい人なんてどこにいる?将来は、多分誰もいないのでは ?私たちのこの働き方は、実は人間にとっては自然な労働形態とはいえない。

In Public

先月に日本語で投稿されたストーリーやアイディアの中から Medium Japan 編集者のおすすめをご紹介します。ぜひ、あなたのストーリーも聞かせてください :)

これから本と人とのつながりを考える
Mai Ikawa

創造性私論
Daisuke Morita

人生とポーカーと確率論
家入一真

下記パブリケーションもおすすめです。ぜひフォローしてみてくださいね :)

Medium Japan の公式アカウント:
Medium — @MEJAPAN
Twitter —
@MediumJapan
Facebook —
Medium Japan

Medium Japan の公式パブリケーション:
https://medium.com/mediumjp
https://medium.com/for-shirusu

公式iOS アプリ | 公式Android アプリ

Letters バックナンバー:

--

--

Medium Japan
for Shirusu

Medium の公式日本語アカウントです。