なぜ今Frame C Battleがプレセールを開始したのか?

Frame C Battle
Frame C Battle
Published in
3 min readOct 15, 2019

こんにちは!on the rock(株)代表取締役の関です。

私たちは、2019年10月11 日(金)にプレスリリースを打ち、Frame C Battleのプレセールを開始しました。

ご購入してくださったみなさまありがとうございます。

情報の少ない段階でプレセールをおこなったことで、「なぜ、今?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますので、少しプレセールについて補足したいと思います。

1. 現時点でのプレセール対象は投資家様

プレセールの期間はオープンβテスト終了までとなっております。

ゲームをプレイしてくださるお客様には、商品を買うかどうか実際のゲームを遊んでから決めてほしいです。

ゲームのルールも能力値の説明もまだ出していないので、この状態では売っているフレームが本当に強いのかもわからないですよね・・・

なので、現時点では投資家様に買っていただき、ゲームプレイヤーのお客様にはオープンβ開始後にゲーム内容がよければ買ってもらうという想定です。

フレームの購入により集まった資金は全て下記の割合にて活用することをプレスリリースにても明記いたしました。

  • 開発&人材雇用費(70%)
  • マーケティング費(20%)
  • 正式サービス開始後に開催予定のeスポーツ大会の賞金(10%)

2. 早期購入していただいた方が儲かるようにしたい

当ゲームのプレセールも他のゲームのブロックチェーンゲームのプレセールと同様に、はやくに買ってくれた人が儲かるようにしたいと考えています。

「○○枚売れたら○○%増額」などの仕組みはそのために導入しました。

また、今後予定している提携・コラボについても早めに買ってくれた人が得するようなタイミングでの発表をしていきたいと考えています。

3. プレセールを行う意義

また、プレセールを行う意義として、一番大きいのはモチベーションを高め後戻りできなくなることですね。

正直なところ、他にもブロックチェーンカードゲームがたくさん出てくる中で、

「自分のプロダクトにどれだけの意義・価値があるのか?」

と葛藤していました。

しかし、プレセールを行いフレームを売ってしまった以上もう後戻りはできないです!

現在の情報がすくない段階でも1ETHもの高額フレームを買ってくれた方も数名いらっしゃいます。そういう方々に報いるため、良いゲームをつくっていきます

Frame C Battleに対するご意見等ございましたら、Twitterやメールなどで遠慮なくご連絡くださいませ。ぜひ、皆様と良いゲームを作っていきたいと思っています。

まだ始まったばかりですが、Frame C Battleを宜しくおねがいします。

今後とも、開発の合間に記事をあげていきますので、このFrame C BattleのMediumもどうぞよろしくお願いいたします。

メールアドレス:info@framecbattle.com

--

--