いざ、ストップモーション。

Ren
Furuhashi(mapconcierge)Lab.
Jul 20, 2021

前期最後のゼミ活動ですが、しばらくの方向性が決まりつつあるので発表します。

おしながき

・固定MTG変更
・ストップモーションをやる
・TikTokも順調

固定MTG変更

日曜に設定していたMTGはなんだかんだでメンバーが集まらなかったので曜日を変更して水曜日になりました。皆、忙しいみたいです。

そして今週のMTGで話したことは盛り沢山です。

ストップモーションをやる

「愛顔感動ものがたり映像化コンテスト」に参加しますが、その脚本作りを皆で考えました。脚本作りなんてうまくできるのか?と心の底ではメンバー全員思っていますが、なんとなく設定が出来上がってきました。

MTGで使ったのはMiroというホワイトボードのサービスです。

こんな感じで台本をボードに貼ってからそれぞれコメントを書いていきました。リンクを貼っておきますのでぜひご覧ください。

TikTokも順調

TikTokは現状8動画アップしています。その中でスマホで編集した動画があります。

CapCut

CapCutというアプリで作った動画がこちら。

Kine Master

Kine Masterで作った動画がこちら。

思っていたよりもクオリティーの高い動画が作れるので短い動画ならスマホでも作れちゃう時代になりました。おそらく5~10分以上の動画になるとメモリの問題で難しくなりますが編集アプリの性能はいいと思います。

グラレコ

--

--