サバイバルモード全開のゼミ合宿

こんにちは。3年の高井健太郎です。

5月3日~5日の3日間で長野県の信濃大町にある千年の森自然学校に、ゼミ合宿へ行ってきました!

自分たちでテントの設営場所を整備するところから始めるような本格的なキャンプは初めてだったので苦労しましたが、同じ日程で遊びに来ていた子供たちとたくさん遊ぶことができ、とても楽しかったです。

© Shiori Uehara 2024, CC BY 4.0

ストーリーテリング

Re:Earthを使って、合宿の思い出をまとめたストーリーテリングを作成しました。こちらからご覧ください。

Strava

3日の山神様ツアーと4日の山菜採りの際、Stravaを用いて移動の軌跡を記録しました。以下のリンクからご覧ください!

Mapillary

山神様ツアーの際、Mapillaryで360度の画像データをアップロードしました。以下のリンクからご覧ください。

感想

今回のゼミ合宿で、日々の生活がいかに便利で充実しているかを実感しました。鹿の解体や山菜採りといった経験は、普段都会で過ごしていると絶対に体験しないので、貴重な経験をさせてもらったなと感謝しています。

子どもたちと鬼ごっこや海賊船ごっこで山を駆け回ったのもいい思い出です。

グラレコ

--

--