ゼミ論中間発表

こんにちは、3年の石井です!

ゼミ論の中間発表を行いたいと思います。私のテーマは「日本の農業におけるドローン活用の現状と今後の展望について」です。

本研究のGitHubはこちらです。

研究の計画

1. 現地調査(済)

→今何に困っているのか、何がどうなったらもっといいのか等、実際に現地に行って調査する

2. 作業計画

3. 作業

4. 考察

現状

9月に作業地域である岡山県に行き、調査を行いました。

しかし、

・作業地域(岡山県)が遠すぎる

・車で行くしかない(約9時間)

・授業やアルバイト等で行く時間を取れない

といった理由で9月以来行けておりません、、

他にも、実際に飛ばす農業用ドローンをどうするのか、許可取りはどうするのかなどの問題が発生しています。

今後

解決策として、

①計画3以降を文献調査にする

②計画2までをゼミ論として提出し、実際の作業と今後の考察は来年の卒論で発表する

という案を考えました。

Google slideはこちらです!

グラレコ

--

--