TikTokが面白くなりそう。

Ren
Furuhashi(mapconcierge)Lab.
Jul 13, 2021

TikTok

3年生のハッカソンの中、V&FでTiktokを始めることになりました。すでに3本ほど動画が上がっているので是非みてください!(いいねしてもらえると嬉しいです。)

Tiktokを始める理由としては2つあります。

・短い動画の方が楽しく作れそう
・トリック系動画を中心に編集技術を上げていきたい(AEを極めたい)

一応ゼミの宣伝も兼ねているつもりですので少しキャッチーなアカウント名にしました。またまた、クセの強いゼミだと思われそうですが。。

これからクオリティーを上げながらアップしていきますので、フォローといいねよろしくお願いします。

オーキャン動画

3年生のみなさん、ハッカソンお疲れ様でした。完成度が高く驚きました。

こちらの動画ですが、V&Fでも見ながら色々意見を出していました。

例えば
・男多めだな。。
・トラッキングの部分の「Amazing View」のところもっと景色見せたいな
・エンディングもう少し作り込めたかな。。
等の意見が今週のミーティングで出ていました。

もう少ししっかり見てまたフィードバックを共有します。

今後の予定

V&F合宿は予定が合わず、秋 or 冬に予定しています。具体的な日程が決まり次第共有します。

9月にはコンテストにも参加しようと思っています。夏休み明けの週報はコンテスト関係になると思います。ストップモーションやドラマ風の動画制作を行う予定なので、ゼミの皆さんに協力を頼む可能性もあります!その時はよろしくお願いします!

余談ですがFinal Cut Pro X 10.5.4 が更新されて書き出せるようになりました!これからは、アップデートする前に不具合情報を調べるようにします。

グラレコ

後ほど載せます。

--

--