Youth週報

急に寒くなってびっくりしてる3年の石井です🙋‍♀️

今週は夏休みのYouthの活動と位置情報ゲームの感想、後期やることに関して報告します!

夏休みのYouth

・モロッコ地震のマッピング

2023年9月8日に発生したモロッコ地震の被災地クライシスマッピングを行いました。街の構造的に、マッピングが難しかったです、、

位置情報ゲーム

ゼミ生は全員プレーしているIngressPokémon GOの実績(9月30日現在)と感想です!

【上原】Ingress:レベル5 Pokémon GO:レベル30

Ingressは最初ルールが難しいと感じましたが、だんだん慣れてきて、ハッキングの方法は自信持って説明できます!

Pokémon GOはすぐにレベルが上がるし、シーズンごとのイベントがあったため、飽きずに楽しめました😂Ingressよりもスポットの有効判定範囲が広いのでより簡単なのかなと思いました!

【石井】Ingress:レベル5 Pokémon GO:レベル22

Ingressは全くルールが分からない状態で始めましたが、古橋先生や先輩に1から教えていただいてから、とても楽しめました😂ハッキングはもちろん、リンクを繋げたり、レゾネーターを配置したりしてレベルを上げることができました👌

Pokémon Goはとにかくポケモンを捕まえて、進化させたり博士に送ったりしていました!なによりポケモンが可愛すぎたのが一番の印象です😂

後期やること

Open Mapping towards Sustainable Development Goalsの日本語版を作る

・前期に引き続きマッピング

グラレコ

--

--