サウナー松式サウナの入り方

こんばんは!今日もがむしゃらにととのいたいサウナー松です。

今回は・・・

趣向を変えてサウナー松式サウナの入り方をご紹介させて頂きます。

これからサウナを始めたい方も、1つの参考にしてもらえれば幸いです。

1.まずは体を洗い清め松

シャンプー&ボディーウォッシュ!

外の世界での汚れをきっちり洗います!

2.サウナに入り松

やっぱり最上段が好きです

もうサウナです。時にはお風呂に入ることもありますが基本サウナです。

入る時間は特に決めてませんが、

「アツい!!ツラいかも!」となってから1分程我慢するのが好きです。

3.重要!汗カットでかけ湯し松

かけ湯をしない人は万死に値する!

重要で大事なことです!

これをしないサウナーは本当に最低で万死に値し末代まで呪われます

4.水風呂で冷え冷えになり松

水風呂は、17度以下でお願いし松

メインディッシュが水風呂という人も多いと思います。

冷たくても「肩まで浸かること」が大事です。

※ダイブ許可の店以外はダイブは絶対しません。

5.外気浴でサウナトランス松

風が吹く抜けるところは特に最高

室外で休める場合:

・水風呂は短めにして夜風でさらに冷やしこみます

室内で休む場合:

・水風呂で冷え冷えにした体を徐々に常温に戻します

この時に頭がグワグワっとするサウナトランスができれば今日はキマったな!って嬉しい気持ちになります。

※寒い日の外気浴前は体を拭き松

水があると冷えすぎ松

寒い日の外気浴で水滴が残っていると冷えすぎる時があります。

そんな時は外気浴まえに体をふきふきしておくと安心です。

2〜5を2,3回転ほど繰り返します

水も適宜隙間で飲みます。氷もあれば食べてます。

そしてお腹が空いてきたら・・・

6.サウナ飯を食べ松

フライドポテトが大好き松

サウナとサウナの間にがむしゃらにご飯を食べるスタイルです!

ビールは基本的に飲みますが、ここぞ!という日は逆に飲みません!

7.またまた2–5を2,3回転ほど繰り返し松

サウナー松は飯を食べた後また繰り返します。

最初だけシャワーで体を流しつつ、歯を磨くのがベストタイミングです!

よく出会うガードハロー先輩

8.帰り道のオロポ=マッチでミネラル補給松

JRの自販機にはマッチがよくいます

水や氷だけではミネラルは 補えないので、

最後にオロポことマッチで体のミネラルもととのえます!

以上です。あとは無事に帰宅するだけです。

少しでも参考になりましたら幸いです!

では、またどこかのサウナか銭湯にがむしゃらに行ってきます!!

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.