Bitcoin Faucetを運営してみて

ビットコイン9万円突破しましたね!今年中に10万いくんじゃないかと思う今日この頃ですw

ビットコインに魅力を感じ、もっと多くの方に利用してもらいたいと思いビットコインの始め方のサイトを作成しました。

その一環で多くの人にアクセスしてビットコインを持ってもらうため、無料でビットコインを配るFaucetを設置してみました。

ビットコインを始める簡単な方法は、スマートフォンに無料のビットコインウォレットをインストールしてビットコインを入れれば、あなたもビットコイナーですw。上記を参照して始めてみましょう!

今後もっと初心者向けにアプリの操作手順などわかりやすい説明も加えて充実させていきたいと思っております。

さて表題のBitcoin Faucetの運営ですが、2016年1月から開始して日本人向けにページを作成したのですが、いろんな国からアクセスがありました。さすが国境の無い通貨ビットコインです!

今年一番アクセスの多かった月のアクセス数を公開してみました。国別、年齢や性別別などの情報も。

もし興味のある方は、私のnoteをご覧ください。

もしくは秘密基地(XCP)トピックにて1000GETBITS持っていると閲覧できます。

GetBitsトークンは Counterparty Faucetで無料で配っていますのでここで集めて頂くか、

Getbits.netサイト下部の赤いTip Meボタンをクリックで ビットコインの寄付金額に応じた GetBits をお返ししております。手動でお返ししていますので届くのが遅い場合は私のTwitter @masia02 宛て連絡頂けると確実です。

秘密基地(XCP)の使い方についてはこちらに詳しく載っています。

今後運営して気づいたことなど公開していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

Like what you read? Give Masamichi Takano a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.