Ginco Bizdev Update Apr. 2019

The Ginco Team
GincoWallet
Published in
3 min readApr 26, 2019

イベント|暗号資産のインフラ運用と会計処理_2019.04.25

Aerial Partnersさんと共同で、ブロックチェーンサービスの開発に役立つ勉強会を開催しました!

まず弊社の房安からインフラ運用のコツとGincoのサービスの紹介をし、次に、Aerial Partnersの沼澤様より、暗号資産に関する税法や会計の解説をいただきました。

質問も多くいただき、活発なディスカッションが行われました。来てくださった皆さまありがとうございました!

今後も引き続き勉強会を開催していく予定ですので、今回来られなかった方もぜひまたいらしてくださいね。

イベント|ブロックチェーンエンジニアが語る!FinTechクラウドインフラ最前線_2019.04.11

「ヒカ☆ラボ」にて、弊社エンジニアが「Ginco Nodes」「Ginco Enterprise Wallet」のエンジニア向け解説を行いました!

まずはバックエンドエンジニアの高妻より、ノード運用の難しさとコツを解説しました。その後、渡辺よりGinco Nodesのアーキテクチャについて説明。

最後に、CTOの森下からEnterprise Walletについてご紹介しました。

資料はSpeakerDeckにアップロードしておりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

--

--