Ginco Bizdev Update Jan. 2019

The Ginco Team
GincoWallet
Published in
6 min readJan 18, 2019

受賞|Business Insider Japan「BEYOND
MILLENNIALS」_2019.01.17

Business Inseider Japan主催して、2018年に特筆すべき活躍を見せたミレニアル世代の「ゲームチェンジャー」にスポットを当てるアワードイベント「BEYOND MILLENIALS」に、弊社CEOの森川が選出され、表彰いただきました。

同世代のエネルギッシュでビジョナリーな起業家たちとの交流から、多くの刺激をいただく場となりました。

Gincoは今後も、日本を代表するようなFintechカンパニーとなるべく、尽力してまいります。

イベント|Firebase Meetup #9_2019.01.17

Google Cloud Platformの提供する「Firebase」について、知見を持つエンジニアたちが情報交換を行う「Firebase Meetup #9」に、Gincoのサーバーエンジニア・鷲見が登壇しました。

120人を超える参加者と、Googleのエンジニアたちが集うテックイベントにて、Gincoの知見を発表する非常に実りある機会でした。

弊社のエンジニアの知見はこちらのTech Blogからもご覧いただけます!

イベント|Google×softbank×Ginco 短期間、少人数で実現するサービス開発と運用_2018.01.16

2019年1月16日、Google Cloud Platformを用いた開発に関するイベントをGoogle・softbankと共同で開催しました。GincoからはCTOの森下が登壇し、Gincoウォレットの開発についてお話ししました。

プレゼンテーションでは、Gincoウォレットのアーキテクチャそのものを紹介しつつ、開発に利用しているGoogle Cloud Platformの利便性をご紹介することができました。

WeWork乃木坂が始まって以来の盛況ぶりとの評価をいただいたほど、活気あふれるイベントとなりました。

また、今回お越しくださった皆様だけでなく、ご都合の合わなかった皆様も、ぜひぜひ気軽にGincoオフィスに遊びにきてくださいね!

イベント|仮想通貨『反省会』〜未来への緊急会議〜 「Coin On」リリース記念イベント_2018.01.15

2019年1月15日に行われた仮想通貨『反省会』〜未来への緊急会議〜に弊社代表の森川が登壇しました。仮想通貨ブームに終わらないブロックチェーンの活用や、今後の法規制についてディスカッションを行いました。

仮想通貨税制を変える会の藤巻 健史 氏、ジャーナリストの堀 潤 氏、参議院議員、外資系IT企業 エバンジェリスト業務執行役員の澤 円 氏、カウンティアバンク株式会社代表取締役、公認会計士の姥貝 賢次氏といった豪華な登壇メンバーをはじめ、錚々たる方々をオブザーバーに控え、活発な意見交換が行われた場となりました。

イベント|Blockchain Unicorns Tokyo_2019.01.14

2019年1月14日に行われたBlockchain Unicorns Tokyoに弊社COOの房安が登壇しました。日本のブロックチェーン市場について、国内外でブロックチェーンに携わる方々とパネルディスカッションを行いました。

パネルディスカッションメンバー(敬称略)

  • Crypto Times 共同創立者・CEO Shingo Arai
  • Financie CEO・Gumi Cryptoアドバイザー Ryuichi Tanaka
  • Framgia Blockchain Div Manager Shogo Ro
  • 博報堂 Blockchain Initiative Yusuke Ito
  • Coin Post COO・Chief Editor Takahito Kagami

--

--