ブラウザナビゲーションバー設定機能 (ver1.1.5アップデート)

GO! WALLET service team
GO! WALLET
Published in
2 min readFeb 10, 2019

本日GO!WALLETはバージョンアップを実施しました。今回は表示上の更新箇所は少ないのですが、その中でもブラウザの操作性の部分で機能改善を実施しましたのでお知らせします。

画面一番左で表示しないモードにすると常に広い画面で快適にご利用いだけます

ナビゲーションバーの設定メニューですが、実は少し前のバージョンから設定メニューに登場しましたが、本日の更新でこれが更に多機能になりました。

URLのステータスバーを全く表示しないモードと、常時表示するモードと隠れたり表示されたりするモード(可変表示)が選択できるようになりました。それぞれ一長一短がありますので、初期設定の可変表示モードからカスタマイズしてご利用ください。

①可変表示モード

従来の表示形式です。URLの表示がされ、検索したりURLを直接に入力することができる、お気に入り設定などの機能がありますが、スクロール時に画面を広く使えるようステータスバーが隠れる動作があります。

②固定表示モード

前回の更新から登場したモードでステータスバーを固定表示するモードです。①のモードで動きが気になる方向けです。

③表示しない(常時非表示)モード 【新機能】

全く表示されない機能です。検索もURL直接入力もお気に入り追加機能もいらない方向けです。GO!WALLETのリストから単にDAppsを使いたい方向けです。ステータスバーが全く表示されないので常に画面を広く使えます。専用アプリのような操作性となります。(戻る機能はブラウザのフリップ機能をご利用ください)

なお①〜③は同時に切り替えながらブラウザーの機能を活用できるので①②のモードでお気に入りに入れたあと③のモードにして使うことも可能です。

今後ともGO!WALLETをよろしくおねがいします。

追伸:今回のタイミングで韓国語版(ハングル語版)、中国語版(繁体字版・簡体字版)のアプリストア内での表記にそれぞれ対応しました。

--

--