リファラル機能開始ほか(ver.1.1.9更新内容)

GO! WALLET service team
GO! WALLET
Published in
5 min readMar 21, 2019

本日早朝GO!WALLETはアプリ更新を実施し多数の更新を行いました。表面に現れない多数の更新もありますが、アプリ利用の皆様向けに大きく影響がある更新内容がいくつかありますのでご紹介します。

①SMS認証機能導入の件

GPメニューはウォレットアドレス単位でなく端末ID単位で管理しています。(複数の観点からリセマラ検知と不正検知も行います)とはいえbot等からのアクセスを完全に遮断しないと今後思い切ったキャンペーンが打ちにくいことと、より多くの広告案件を皆様に安定して供給させていただく観点から、GP獲得メニューについては一部を除きSMS認証を必須とさせていただきます。

機種変更して新しい携帯端末になった際にGP自体が引き継ぐことが出来る機能も用意します。(当初は問い合わせベースで対応)

なお自分から発信するタイプでないのでSMS送信費用等はかかりません。取得したSMS番号は特殊な方式でハッシュ化して管理します。大変恐縮ですが、SMS機能がない端末からのGPサービスの利用は不正検知の観点から今後はいろいろな機能の規制がされていく予定です。もちろんDAppsブラウザ・ウォレット機能自体は引き続きSMS認証の必要なくご利用いただけますのでご安心ください。

②GPためるメニューの追加

反響が多数あったポイントメニューは今後続々と強化予定ですが、まずは簡易的に増やせるものからということで複数社から提供のオファーウォール(広告案件が掲載される場所のこと)をご用意いただきました。

アプリ系の案件が大幅にに増えました。かなりカジュアルにポイントを貯められるようになっています。

こちら同じクライアントからの案件が重複している場合、それぞれのメニューから貯められるのではなく、一番最初に成約した場所でのみ獲得となりますのでご注意ください。

今後も海外向けもこういった案件掲載強化していく予定ですが今回の更新には間に合いませんでした。。。。。。

今後も追加できるオファーウォールがある予定です。また【グルメ・旅行でGPゲット】【クレカ・金融口座開設でGet】などお得なメニューを随時追加していきます。仮想通貨をポイントで貯められるサービスはいくつか出てきていますが

他のポイント系のサービスと比較して【高い還元率】【強力な広告仕入れ交渉力による高単価・豊富な案件数の実現】【0.01ETH(約150円)から交換できる圧倒的な敷居の低さ】【極めて早い成果認証・即時ETH振込】を今後も追求していきます。

私達はポイントサイト運営屋ではありません。ポイントをETHに交換いただき、DAppsブラウザから様々なDEFIサービスやDAppsゲーム側でETHを使っていただき、そこでの手数料収入の最大化を目指しているからこそ出来る良心的なサービス設計なのです。(比較していただければすぐにわかります)

③招待機能(リファラル)の開始

これはandroid版が出てから満を持して複数階層構造成果(いわゆる、ダウン報酬・ティア報酬制度)で実施を予定していましたが、GPポイントを気軽に貯められる機能がほしいという要望を多数いただきましたので、iOSのみで単一招待のみの機能を限定して開始します。

こちらはインストールが成果ではなく、インストール、その後アプリを起動しウォレットを作成、さらにポイントメニューで招待コードを入力いただいた後にリファラルの成果となります。(CPE案件でありアプリストアレギュレーションには違反しません)成果は「リファラルの親と子それぞれ」に「300GP」ずつ付与されます。

なおアプリストアに招待コード付きのユーザーレビューを記載してもすべて削除されますし、執拗にその行為を繰り返す場合は不正行為ユーザーとしてGPの権利等を剥奪することもありますのでご留意ください。

なおリファラルの成果数はSMS認証もはさんでいるため 現時点で無制限です。(将来変更される可能性はあります)

リファラルチャンスは、仮想通貨に交換できる夢の招待システム的な色彩もありますので、是非兼業アフィリエイターの方をはじめ多くの皆様が、これを期にGO!WALLETをご紹介いただけると幸いです。

後日始まるダウン報酬の仕組みが導入された際にも、それまでの親子完成はすべて引き継がれる予定です。(早く親になっておいたほうが有利)

GPの機能強化は今後も継続して進めていきますが、いよいよandroid向けアプリの準備も佳境を迎えてまいりました。春先には複数のゲームが国内でリリースされる予定もあるようですし、海外向けにマルチトークン化の対応の準備も進んでいるので、多様なDAppsサービスに触れられる環境が整うようサービス拡充の方進めていきます。

④ポイント有効期限導入の件

期間限定ポイント以外は特に有効期限を設けない方針でしたが、諸事情により期間を定めさせていただきます。ただし大半の利用者には影響がない方式です。

新ルール

直近のGPポイントの加算があってから1年以上放置されたGPは有効期限切れ。

こちらは法務的・財務的な観点から事業継続のための観点で設定させていただきました。今回本格的にリファラルの仕組みを導入するにあたり定義させていただきました。今後ともよろしくおねがいします。

その他、デイリーチャンスの演出に音が入ったりと細かい改修は多数ありましたが、それは割愛させていただきます。

--

--