「食事」を通した新たなサポーターからの支援を広げましょう!

Gochisoにご登録していただきありがとうございます!これよりみなさんやサポーターさんが、普段友人と食事に行く際にGochisoを通してレストランを予約することで、みなさんのNPO団体に寄付を行うことができます!


登録を終えた次のステップとして、まずみなさんのサポーターの方々に広めましょう!

みなさんは、すでに様々な情報の発信ツールをお持ちだとは思います。

photo by Blogtrepreneur
メーリングリスト/ メールマガジン
SNS(Facebook/ Twitter等) 
WEBサイト(バナー掲載)
ニュースレター(Gochisoフライヤーを封入)

メーリングリストやSNSには…

メーリングリストやSNSにGochiso上に掲載されている情報(NPO団体情報ページGochisoの使い方ブログ等)追加し、サポーターの皆さんにシェアしましょう!

WEBサイト

WEBサイトを訪れる方々に向けて、食事を通して大きな支援につながることをバナーを掲示することで伝えましょう!
※バナーのファイルに関してはこちらからダウンロードしていただけます。ダウンロード

ニュースレター

Gochisoフライヤーを配布しますので、そちらを皆さんが発行されている月間ニュースレターなどに封入し、デジタルだけではなく紙媒体によって食事を通した新たな支援の方法を広げましょう。

サポーターの方々と共に、「食事」を通した新たなサポーターを増やしましょう!

みなさんとみなさんのサポーターの方々は情報の発信や新しいサポーターを増やすことに奮闘されていると思います。

「食事」を通した新たなサポーターの層を拡大しませんか?

「会員などになるのは少し気がひけるけど、ぜひ何かできることがあればしたい」
「ボランティアなどには時間的に参加することは厳しいかもしれないけど、理念や想いにすごく共感しているから、なんとかしてサポートしたい」
「少し関わりたいけど、説明会とかにいくのは気がひける…」

といった方々は多く存在しています。

そういった方々に「食事」を通したサポートをまず勧めてみませんか?
ただ普段と同じ食事を行うだけで、大きな支援を彼らが行うことができます。

「食事で支援」

という関わり方から始まり、NPO団体の活動に参加するなど、次のステップにもつながります。

NPO団体の皆さんとサポーターの皆さんの発信力を用いて、新たな「食事」を通じたサポーターを獲得し、支援の輪を広げましょう!


こんなお食事の際にいかがですか?

-来週行く予定の友人とのご飯(こんなの使ってるぜ、って言える。)

-久しぶりに会う恩師との再会のご飯(社会にも目を向けるようになりました。先生。)

-最近話せていない両親とのご飯(ちょっとした気まずさの解消に。親父、お袋…社会のことも考えるようになってぜ…)

etc…

NPO団体の皆さんの場合

-大きなイベントを控えるプレイベントの食事会を開催
-旧メンバーとの交流会
-イベントの後の懇親会
-たまには行こう、メンバー全員での食事!
etc…

もっともっと様々な食事のシーンがあると思います!

2人でも食事から100人での食事まで、多様な食事のシーンでご馳走(Gochiso)を楽しんでいただけます。


「食事」を通じたサポーターの方々を迎える準備は万端ですか?

Gochisoの詳しい使い方に関してはこちらから
Gochisoのバナーのダウンロードはこちらから

その他必要な資料や情報、ご提案などがありましたら、何なりとこちらまでご連絡ください!info@gochiso.jp

「美味しいは、世界を変える。」 — Gochiso

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.