Mediumではパブリケーションという機能があるようですが、今私はそれが何なのか理解していません。コミュニティの一種?くらいの認識です。
Mediumのパブリケーションって何?
Park
103

イメージ的には、ミディアムに「法人」を作る感じにちかいっすかねぇ。

中の人が1人しかいない法人もあるし、少人数もあるし、大人数でも運営できる。代表者、取締役とかも、設定でどうするか作った時に決められる(後で変更も可能)

で、個人と法人は少し機能が違ってて、法人でしか設定できない「プロフィール」もある。見た目を変えられる部分が個人よりもわりと多い感じです。

面白くて特殊なのは、パブリケーションという法人を作っても、それぞれの記事は誰が書いたのか、という個人の名前が必ず出るところ。

がっつり試したわけではないですが、運用上の話では、複数人での管理は結構シンプルで簡単で、余計な手間がかからなさそうなところもよい点だと思ってます。

Like what you read? Give 五藤隆介@goryugo a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.